見出し画像

池の上にあるイタリアン名店 ペペロッソ


「ペペロッソ」

食べログ2023年イタリアン部門で百名店を受賞されているお店で、三茶にあった移転前は点数が4.0ありました。

今はその頃よりも進化しているとのことで訪問。

旬の食材をふんだんに使ったイタリア郷土料理を楽しめるお店。

今回頂いたコース内容はざっくりですがこんな感じです。

・生ハム
・大王イワナのマリネ
・自家製フォカッチャ
・カボチャのラルド
・ウンブリチェッリのパスタ 鰻ソース
・パスタ②
・豚肉の燻製
・草いちごのソルベ
・パネットーネ
・モディカと?

スタッフさんが料理の説明を一つずつ丁寧に説明してくださるのですが、みなさん本当にイタリアンやお店のことが好きで働いてるんだな〜ってのが伝わってきます。

スタッフさんたちみんなで地方まで食材を見に行ったり調達してきたり熱量がすごい。

その熱量が料理の独創性や美味しさに反映されていてすごく美味しかったです。

あと、コスパもいいし、お店の雰囲気も堅苦しくない絶妙なカジュアルさがまたいい。

また来たいと素直に思える良いお店でした。

#ペペロッソ #イタリアン #美味しいイタリアン #東京イタリアン #池の上グルメ #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!