見出し画像

両国の絶品うずら鍋


「四季の味ふじ芳」

両国の有名な居酒屋で、「うずら鍋」が食べてみたくて訪問。

40年以上も常連客に愛され続ける小料理屋。

大将はなかなか高齢かと思われますが、声がハキハキと大きくすごくしっかりされています。

先にお通しのイカや一品料理の肉どうふを頂きましたがお酒がどんどん欲しくなる美味しさ。

名物のうずら鍋はスタッフの方が全て丁寧に作ってくれます。

鍋の具材は白菜、豆腐、椎茸、葱、春菊、うずらとひな鳥の合挽肉。

合挽肉はコリコリな骨の食感や濃厚な肉感が独特。

鍋自体はあっさり目な味わいですが、鰹出汁に野菜とつみれの旨味が加わり良いお出汁がでてます。

締めの雑炊が出汁の旨味が染みててすごく美味しかったです。

#四季の味ふじ芳 #両国グルメ #両国ディナー #美味しい鍋 #鍋 #東京鍋 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!