見出し画像

日本を代表するモダンチャイニーズ

「ShinoiS」

すごく良いお店との噂を聞き訪問。

白金台駅から徒歩5分ほどの場所にある人気なモダンシノワです。

カウンター7席と個室4席。高級感はありますが堅苦しすぎず、カジュアルな雰囲気の店内は居心地がいいです。

本日頂いたコース内容はこちら。ティーペアリングで頂きました。

・三種の前菜
2種類のフカヒレを使用した春巻き。キャビアのせ。

豚足の煮込みの点心

ゆりねの三層

・若き日の思い出
?と貝柱のとろみのスープ

・冬の八宝菜
・上海蟹コロッケ
・3種類のふかひれ
→繊維の太い3種類のふかひれ
・甘鯛
・地鶏
・シンプルにネギで作った炒飯 特製醤油ラーメン 四川鯖飯 黒酢のシャリ
・ラフランスを使ったデザート

見た目、盛り付けも美しいモダンチャイニーズ。

どちらかというとコッテリ中華ではなく、あっさり寄りな繊細さを感じる中華。

香港、上海で中国大陸の各地方の料理を学んだ篠原シェフが作る繊細かつ深みのある中華料理に魅力されました。

料理が美味しいだけではなく、落ち着いた雰囲気のいい店内に素晴らしい接客のスタッフ。美しい器。完成度の高いお店です。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#ShinoiS #中華 #美味しい中華 #東京中華 #白金中華 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!