見出し画像

伝説の割烹「京味」のDNA


「味ひろ」

予約困難な和食屋さんで新規予約不可のお店。

店主の群司さんはあの有名な「京味」で17年間修行してたとのこと。

京味の西健一郎亭主が「味」をお店の名前に初めて授けたお店。

店内はシンプルな7席のカウンターのみで、白木のカウンターは高級感ある静かな大人の空間。

コースはおまかせのみ3万円ほど。

店主の群司さんは寡黙な方で、話しかければ愛想よく返答して頂けるが、ご自身の方から積極的に話してこられる感じではないです。

京味の名物料理のハラスご飯は、皮はパリッと実はほろほろで美味しかったです。

季節の野菜や旬の魚を、余計な味付けなどはせず、その食材の持つ力を手間暇かけてだしているのがすごく伝わる「ほっとする」料理でした。

#味ひろ #新富町グルメ #美味しいグルメ #銀座和食 #和食 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!