見出し画像

浅草のマニアック中華


「龍園」

食べログの2023年度の中華部門で百名店を受賞されてる浅草のお店に行ってきました。

創業25年の老舗です。

化学調味料は使わずに無添加な中華で、食材や料理法にこだわりがあってマニアックな作り方のものが色々でます。

・ピータン豆腐のキャビア載せ
→見た目はフレンチっぽいですが食べればしっかり中華。ムースが豆腐っぽくて下に敷き詰められなピータンの塩気と合う。

・モッツァレラチーズ 白イカ スッポンレバー老酒漬け
→スッポンのレバーがこんな美味しいのは衝撃。老酒漬けは風味がいい。

・よだれ鶏
→他にはない少し変わったよだれ鶏。少しピリ辛なタレとスパイス感がいい。鶏胸肉は柔らかくしっとり。

・スッポン春巻き
→こちらのスペシャリテで他ではなかなか食べれない。サクサクで中はスッポンがゴロゴロ入ってます。塩との相性が抜群。

・海水雲丹を使った雲丹玉

・信玄鶏の蒸しスープ
→干し椎茸の香りが良くて奥深い体に染み渡る味わいのスープ。つくねも美味しい。

・栃木県那須和牛の炒め
→和木の旨みと野菜、キノコが合う。

・フカヒレ姿煮込み
→ぷるんぷるんで大きなフカヒレは繊維細かく美味しい。

・汁無し坦々麺
→山椒の香りがしっかりくる。

・杏仁豆腐

最後シェフが挨拶にわざわざ来てくれてすごく感じのいい方でした。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#龍園 #中華 #浅草グルメ #浅草中華 #美味しい中華 #東京中華 #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!