見出し画像

神泉の遊び心あふれるイタリアン

「テアトロアッカ 」

食べログの2023年度のイタリアン部門百名店を受賞されてる神泉のお店。

店内は広くはないですが、オープンキッチンでお洒落な内装。

テアトロアッカコース9500円を頂きました。

一品目から驚きの品。見た目は寿司にしか見えないですが、実はリコッタチーズを寿司に見立てて、マグロはトマトとザクロ、サーモンは梨とオレンジ。

次は生ハム仕立てのパンナコッタ。生ハムの風味がする口当たりなめらかなパンナコッタと生ハムの塩っ気と旨味が合う。

ピザは4種類頂きましたが、独創的なオリジナリティ溢れるピザ。穴子にキャビアに鮎のソースと贅沢なピザが印象的。

あか牛 鶏肉リゾットはリゾットは美味しいですが牛のクオリティが少し残念。

デザートは見た目もかわいいおやすみうさぎさん。マントはりんごの赤ワインコンポート、枕部分はマンゴーのムース、紅茶のチーズケーキ、マスカルポーネチーズで美味。

エスプレッソと美味しく頂きました。

料理の見た目も楽しめる遊び心溢れるイタリアンでした。

テアトロアッカコースの内容は炭水化物たっぷりでボリュームもあってコスパいいです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

#テアトロアッカ #渋谷グルメ #神泉グルメ #イタリアン #渋谷イタリアン #ぐるめ好きな人と繋がりたい #ぐるめすたぐらむ #ぐるメモ #ぐるめな人と繋がりたい #飯テロぐらむ #飯テログラマー #食べスタ #食べスタグラマー #飯テロリズム #グルメ旅行 #おいしいはしあわせだ #グルメ友達募集 #美食家クラブ #食いしん坊女子 #食いしん坊男子 #美食家とつながりたい #関東グルメ #食レポグラム #グルメレポート #グルメライター #フードライター #b級グルメ情報 #tokyobishoku

価値あるコンテンツを提供し続ける活動資金にさせて頂きます!ありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します!