見出し画像

子供に食に興味を持ってもらいたい

偏食の息子がいます。

食べることが生きがいの私に比べて、全く食に興味のない彼。

毎日同じ食材しか食べないのですが、ある日ベランダで育てているトマトが実をつけたとき、「食べる!」といってひとくち食べました。

食べることは興味ないけど、プロセスなら興味を持つかも?と思い、今日はクックパッドがやっている「おりょうりえほん」の支援をしてみました。

お料理に関する子供向けの絵本がリターンで届くようです!

遠回りだけど、私の息子も料理に興味を持つことによって、食べることは楽しいと感じてもらえますように。

そして、たくさんの子供たちに絵本が届くことによって、食の楽しさや大切さが多くの人に伝わりますように!


#おりょうりえほん #READYFOR #クラウドファンディング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?