#1「偏食をなくす」🍅


みなさん初めまして!!

立命館大学食マネジメント学部2回生の
柳陽菜(やなぎはるな)です!

突然ですが私は偏食の人を減らしたいです!!

なぜかを、少しだけ私の自己紹介を絡めてお話しさせてください!

私は食べることが大好きです!🍽

生きてて1番幸せを感じる瞬間です。


でも実は、私は生粋の偏食です。
特に野菜が嫌いでその影響が大きいです。

食べることが1番の幸せ!
でも野菜を食べることが苦痛でしかない!
じゃあ甘いものいっぱい食べちゃえ!!って感じでいつのまにか偏食になってしまいました。

偏食で困ったことはいっぱいいっぱいあります。
(具体的にいっぱい挙げちゃうので、めんどくさい人は太文字だけ見てください🥕)

・ご馳走してもらった料理や振る舞ってもらった料理に野菜が入ってる場合食べれない
(これ実はめっちゃ苦しいです。食べたくて仕方ないのに拒否反応が出てしまう。)
・カレーライスにお漬物が食べれない
(めっちゃ食べれたら美味しいんやろうなと思う食品も脳ではわかってて、食べたいと思うけど拒否反応が出てしまうもどかしさ。)
・外食時、野菜が入ってて食べきれない時の申し訳なさ
(フードロスという最近の話題の問題提起の中で、自身も問題意識があるにも関わらず、行動に移せない悔しさや罪悪感)
→食べることで感じる美味しさや幸せなど「食の豊かさ」を感じれない。

・肌荒れに悩んでいる(これは人生で一番のコンプレックスです。ほんとは人に話したくないくらい笑)

・頭痛や貧血になりやすい。脚気という病気
→栄養バランスの悪さによって体調不良に

それで、ここからが本題なんですけど、

私はもうこんなに苦しい思いを誰にもしてほしくありません!!

そこで私たちは「好き嫌いによる偏食を減らす」
事業を始めます。

その詳しい内容はまたお話しします!🌽

いいね❤️と些細なことでもコメント💬お待ちしてます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?