見出し画像

多趣味になろう!と思った。

最近noteを書くことが多いですが、僕一つのnote書くのに1時間くらいかかってます。長いですし、文字数多いです。読むのも時間かかります。

本来は記事をたくさんの人に見てもらい、何か思うことがあればアドバイスをもらって、自己成長に活かせればと思うのですが、長い文章だとみるのもしんどいので短くします。

なんで多趣味になろうと思ったか

昨日まで自分自身に向き合って考え事をしていましたが、正直気持ち塞がるし、思い込んで暗くなっていました。

でも人と会ったり、料理以外の本を読んだりする中で意外と実生活に役立つ考え方や人生を左右する気づきがありました。

子供と遊んでいるとき、家族でちょっとした時間にコーヒーを飲みに行ったりしたとき、一人でスケボーしたり英語の勉強をしているとき


想像以上に料理や自店舗のことを考えていない時間から気づくことが多くてびっくりしました。


趣味ってなんだろう

趣味ってゴルフやバスケ、ジムに行く「活動」だけではないと思います。

考える幅であったり、したいことリストの多さであったり、

本来考えなければいけないことと全く無関係の頭の息抜きだと思います。

一つのことにそんなに長い間集中できないから、息抜きも必要です。

もちろん前提には「やるときは集中してしっかりやる!」が来ますが、

趣味の幅を広く持つことは僕にとってメリットだらけだと思います。

人間ふさぎ込んだら終わり

どうせ考えるんだから、どうせやるんだから、頭はすっきりしてたほうがいいし、ポジティブなほうがいい。

暗い気持ちで考えてたら暗い結果しか生まないし、暗い将来しか考えられない。 

明るい未来は明るい自分が作る。

昨日夜寝れなかった経験から導き出された結果でした。

ちょっとすっきりしました。

最後に僕の趣味リスト

・TuneIn Radioを使ってオーストラリアのラジオを聴きながら英語の勉強。

・Noteを書く

・料理雑誌を読む

・包丁を研ぐ

・カメラで写真を上手にとる練習

・別カテゴリーの気になった料理を実際に作ってみる。

・さんぽ(これが一番アイディアが浮かぶ)






働きたい飲食店を目指して目標に進んでいます。