見出し画像

冷凍庫に入れトゥこー。

まいんちまいんち弁当作るのほんとヤダー。とは言え食べないわけにもいかないし。ここんとこずっとおにぎり一個とお湯入れるだけ味噌汁ってランチだったんだけど、流石に飽きてきたよ。ときどきカップ麺なんだけど、この暑さ、麺類はキツい。


きなこ蒸しパン

余りまくっていたホットケーキミックスときなこで蒸しパン。まとめて作り置きして冷凍しといたってランチもホットケーキミックス粉の使い切りと共に終わった。きなこ蒸しパンは美味しいんだけど、やはり…飽きる。


水漬けパスタ

ようつべで見た水漬けパスタを仕込んでみた。麺類はキツい…とか文頭で言ってるくせにまたしても麺類。学習してない、する気がない。

水漬けパスタの水を切り、タッパーに詰めて、野菜と肉っけを乗せて一旦冷凍。あ、麺にはオイルをまぶしといた。
のが三連休中にやったこと。
美味しいかどうか分からないので、とりあえず2人前仕込んでみた。

で、明日の弁当にするために本日解凍。


解凍してソースをトロリ。

水を入れてレンジで5分、混ぜてならしたら、市販のパスタソース一人前をトポリと注ぎ入れる。そしてまたレンジで2分弱。


出来上がり

よく混ぜて完成。冷蔵庫で保存して明日粉チーズでもかけて会社に持って行き、食べる時にもっかいチンして食べる…と言う手順だよ。

味付けしてない状態の水漬けパスタを必要分冷凍しとけば、一個一個解凍する時に好きな味付けで食べられる…でしょ?これで飽きないアンド簡単弁当になるかな?とりあえず美味しくなければ意味はないので、明日のランチが楽しみだ。


ストール

会社の昼休みは編み物。ここまで進んだ。

あと3日前から将棋を始めた。アプリで頑張って強くなれるかな?

趣味という趣味がおっさん化してきてるが、見かけはオバさん、中身はおっさん!しかしてその正体は永遠の10歳(精神年齢)。

いい大人ってこんなもんだったか。