見出し画像

インディカ米って美味いんでぃっか?

電子レンジ専用器のデリキャセ。お試しで作ったベジタブルプラオがそこそこの味だったんで、ふつうにインディカ米を晩御飯にも使ってみたいと思いました。

オイシックスのキットはけっこうアジアンテイストなものがあるので、このキットは白飯じゃあねぇなあって時に使えれば良くない?とな。

画像4

ジャスミンライス150gを300ccの水、オリーブオイルと塩とで浸水15分。レンジで600ワット6分、150ワットで6分。すぐにお皿に盛り付けて蒸らさなかった。

画像2

バスマティライスが手に入るまでのツナギで買ったジャスミンライス。

画像3

オイシックス冷凍キットのエビと野菜のうま塩炒めとでワンプレート。

コレが美味しかった…。なんかジャスミンライスがすごい美味しく炊けてた。ぱらりとしてるけどフワっとしてて、んん〜美味しい!

ふしぎー。。。なんでやろ??デリキャセは買って良かったなあー。久しぶりにアガる調理器具だ。

画像4

カレーとビリヤニ好きとしてはこちらの本もゲットせずにはいられない。電子レンジカレーの作り方と、ベジタブルプラオのちゃんとしたレシピが載ってる。そのほかカレーも全部作ってみたい!

なんかいまいち外食が楽しくできる雰囲気でもないし、これでインディカ米がめちゃめちゃ簡単に炊けるようになったので、オウチごはんいろいろ捗りそうですヨ。ふふふ。