見出し画像

ど〜なってんの、そのドーナツ

連休も終わっちゃって、通常の週末ですわ。本日は恒例のご近所サ活。
男湯は激混みだったらしいけど、女湯は割と余裕で、しっかりサウナってきました。気持ちいい…。ガーって蒸されて、キューって水風呂、ファァーって外気浴!見上げると青空で、飛行機が飛んでて…。

サウナが身体に悪いとか良いとか、よく話題になってるけど。良いか悪いかじゃない、気持ち良いと思うことが大事だと思うんだよね。


十割蕎麦

じゅうぶんお腹を空かせて、今日も唐揚げ定食行っとくか!って意気込んだのに、まさかの満席でランチ難民。帰りの道々あーでもないこーでもない!とにかく腹減った!ってとこで蕎麦屋発見。この蕎麦屋が大当たりで、さらに気分は上々よ。蕎麦は美味しいし、イカの天ぷらと辛子明太子ご飯、サイコー。


並ぶドーナツ
はんぶんこドーナツ

近所に出来たドーナツ屋で、オヤツとして全種類買いました。これが美味しい。また美味しいんだわ。ふわふわで程よい甘さで、コーヒーに合う。

サウナに行くってところから始まって、ここに至るまでの過程で、身体に良し悪しよりも気持ちイイからヨシ。そういう一日を、一日でも多く過ごしたい。


水彩色鉛筆
さくらんぼのつもり

老後の趣味になるように、今からお絵描きもボチボチ始めてんで。
こないだはクレヨンやったけど、色鉛筆に挑戦だよ。さくらんぼを描いてみたけど、左から描き始めて右に行くほど集中力が落ちてるな。

スーパーリアル絵のYoutubeを見ていたらしく、水彩色鉛筆向きではなかったとかオット談。でもまあ、うーん最初にしちゃまあまあじゃん。

明日は登る。あんなに指やらなんやら酷使するボルダリング、身体に良いわけない。油断して落ちたら骨折だよ骨折。

でもなー、登り切ってゴールした時のあの全能感?あれこそまさしく快感なんだよねー。もはや中毒。