知られていないヴィーガンの正体(1)ベジタリアンとの違い

最近ヴィーガンという言葉よく耳にします。
一昔前ははベジタリアンなんかが聞かれましたよね。

まず、それぞれの定義を確認しておきましょう。

ラクトオボベジタリアン
肉類や魚介類を食べないが卵や乳製品、はちみつは食します。

ラクトベジタリアン
肉類や魚介類、卵を食べないベジタリアンです。乳製品は食べます。

オボベジタリアン
肉類や魚介類、乳製品を食べない人たちのことを指します。卵は食べます。

ペスクタリアン
肉類は食べません。魚介類や卵、乳製品、はちみつは食べます。

ヴィーガン
完全菜食主義者で、動物性のものは一切口にしません。

参照:LAB http://animal-liberator.net/animal-liberation-lab/type_vegan-vegetarian/

と菜食主義者にもさまざまな種類があります。

ではなぜ?菜食主義が存在するのか?彼らの目的はなんなのか?

次の投稿で書かせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?