見出し画像

4月22日〜23日|お届け内容


先週は雨が降り寒い日が続きましたが今週からまた暖かくなるようです。 
野菜もかなり春らしい食材が揃ってきました。
FOOD STORY deliveryの野菜は減農薬・無農薬の農家さん直送の野菜と添加物や化学調味料はない調味料を使用しています。
最近の野菜は茨城県の有名農家である「久松農園」さんから仕入れをしています。”小さくて強い農業を作る”がモットーの久松さんらしい力強くて大きい野菜が特徴です。

(コソッと言いたい事なんですが、星付きの高級レストランや数々のシェフたちが贔屓にしている農家さんです。おかえりごはんでは素材勝負!でお届けです)
今週は久松さんのキャベツで作った塩昆布キャベツがおつまみのもぴったりの1品です。

キャベツは腸の中を掃除してくれる役目もあり、運動不足になりがちな今の時期にはおすすめです。ビタミンCは茹でると流れ出てしまうので、生で食べるか蒸す、オーブンで焼くなどが栄養素が逃げずに食べれる方法です。

免疫力という言葉は医学用語ではないのですが、よく効くダイエットという言葉。
実はこれは単に減量の意味ではなく「必要な”栄養”を食事から取って健康な状態にしていくこと」なんです。

|今週のレシピはこちらです|

生姜焼きやネギ塩レモン…鶏ハムなどおつまみにも合いそうなメニューになりました!

お届けのご予約をいただいた方はお楽しみに…!

なお、来週のご予約については
4月27日(月)が締め切りとなります。

どうぞよろしくお願いいたします。

画像1

ご予約は

までお待ちしております。

お届けおかえりごはん
¥ 3,500 〜¥ 11,000
3食分(9品)のおかずセットをご自宅にデリバリーいたします。
(野菜、肉、魚、各3パック)配送料込み
2営業日前20時までにご予約ください。(水曜日の場合、月曜日20時まで)

【価格】
1回あたり(3食分)のご注文金額となります。

単発→隔週→毎週の順で金額がお得になっています。

【お届け日】

水曜日(夜間19時以降お届け)
木曜日(夜間19時以降お届け)
詳しいお時間はご注文後にご連絡いたします。
対面でのお渡しを希望されない方は備考欄にご記入ください。

アレルギー対応・ベジタリアン対応可能です。
(特定原材料7品目卵・乳・小麦・そば・落花生(ピーナッツ)・えび・かに)

その他についてもお問い合わせよりご相談ください。
*コンタミには対応しておりません。

エリア限定
東京都内(順次拡大予定)
(渋谷区・目黒区・港区・世田谷区一部/三宿、三軒茶屋、駒澤、桜新町)

【注文例】
大人2名の場合…2名分
大人2名未就学児1名の場合…3~4名分

*単発チケットの有効期限は2020/6/30です
*写真はイメージです
*コロナウイルス 感染症による対応でお届け日や内容が変更となる場合がございます。予めご了承ください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?