見出し画像

背中痛とお赤飯と清河寺温泉

こんばんは〜
お手製フードのりちゃんです。

仕事始めの1/9(月)は、『お赤飯』の日ですよ〜

お赤飯 150g 200円

ということで、お正月実家から餅米を持って帰ってきました。


『お手製フードのりちゃん』のお赤飯で使う餅米(新米)は母の実家(農家)から安く譲ってもらってるのです。
それと、ささげは大宮市場で国産を安く譲ってもらってるので、市場より安いこの値段で提供できてるんだ。

写真の焼酎の空きペットボトル。
几帳面な父が「典子1」〜「典子8」まで作って管理してるの(笑)
今回持ってきたのは「典子2」です。

昨日これを背負って帰ってきたら、なんだか背中が痛い。
息を吸うタイミングかな〜?
『ズキン』じゃなんくて「ツン」って感じで痛い。

そういえば、この間もこの「ツン」があったの。
場所は、左側の背中中央部。
このときは内臓の疾患かも?
って、ビビってたけど4日間くらいで治ったからどうやら内臓ではない。
もしや?重たいリュック背負った衝撃かもしれない、、、って思いついた。

そして今回も同じ「ツン」。
間違いない!!
捻挫っぽい何かかな〜?

ホント、根性ありすぎるとなんでもイケるって思っちゃうからダメだよね。
根性ありすぎ問題💧

ということで、傷んだこの体を癒しに行ってきたのは大宮にある清河寺温泉。

斜めが気になるのはわたしだけ?

温泉は気持ちいいわ〜
「ツン」が治ったワケじゃないけど、とても癒されて帰ってきた。

帰りにコインロッカーで戻ってきた100円を使って機械の足つぼマッサージしたの。
そしたら、まさかの「グ〜〜〜」って足裏(内側)を押されるだけ。
大体我慢できるくらいの痛さだけど、次すっごい痛いのきたらどうしよう💦
みたいな緊張があって肩が思いっきり上がっちゃうし、どこかへ消えた癒され感。


ともあれ、今日はゆっくり休んだ。
明日は領収書片付けるかな。
開業1年目はどれほどの赤字が出るんだろうか?

とにかく資格代が大きくのしかかってくるわ。
料理教室の看板買うって大きなお金が動きます💧
怖すぎるわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?