見出し画像

四柱推命だけでない!第六感の持ち主!りさちゃんの鑑定

こんにちは〜
ただいま自宅療養中のフード教室のりちゃんです。

先日の白血病かもしれないブログを公開したら、いろんな方からメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです❤️
今日から強いステロイドを減らす段階に入りました。
どうなるかは分からないけど、案外楽しく療養しています♪

さて、今日はりさちゃんのお話し。
この間☝️のブログの最後に、エピソードがあるよってお伝えしてました。
今日はそのエピソード編ね。

まぶたが腫れる1週間前、久々にりさちゃんから

「ふと気になってメッセージ、体調を崩しやすい、無理をなさらずに」

というニュアンスのメッセージが届いた。
りさちゃんとは以前このブログにも登場してくれた四柱推命鑑定士ママさんだ。

どこで働いても上手くいかないわたしに、生きやすいアドバイスをしてくれたりさちゃん。

このメッセージをもらったわたしは
ん?体調?悪くはないけど、気をつけておこうかな。
程度にしか思ってなかった。

それから1週間、みなさんご存知、まぶたが腫れた。
ここから白血病疑惑の序章が始まるのだった。

わたしの性格からして調子が悪ければ眼科に行くし、治りが悪ければさらに眼科に行くと思う。
だけど今回は、りさちゃんからのメッセージをもらっていたから慎重になってた。
りさちゃんは四柱推命の鑑定だけでなく、第六感も備わっていたのだった(多分)

しかもピンチのときは、やんわりした、なんとな〜くの絶妙な伝え方。
今回危機感を持って受診できてたのは、りさちゃんのおかげだったよ。

そしてりさちゃんからメッセージをいただいた1週間後、わたしは自分の目の一部始終をりさちゃんに伝えるのでした。
今となっては目がだいぶ回復して、ラクになってきてるもののこのときは鬼気迫る感じだったな〜

そして、このときのやり取りから、わたしの個人鑑定の話しになって、、、
なんと、まるっとりさちゃんに個人鑑定していただきました。

鑑定結果はこちら

初めてりさちゃんに会ったとき、どこに勤めても上手くいかないことを相談したんだ。
いや✋わかってるよ!
どこに行っても苦手な人はいるものだって。
わたしは昭和のオヤジ世代と相性が悪く、なぜか怒鳴られる😢
怒鳴られるだけじゃなくて、逆に馴れ馴れしく話しかけられることもある。
そしてこの人たちに言いたかった。

言っておくが、わたしはパートで弟子ではい。


あ、なんかスッキリした。

それから女の人にも驚くほど無視されることもあったな〜

どうでもいいけど、わたしは確認癖というものがある。
挨拶しても返してもらえないと「聞こえなかったのかな?」とか余計なことを思って、改めてムダに挨拶して、無視されてることに気づいたりする残念な性格だ。
つい、刃に向かって行ってしまうんだ💧

余談だけど、学生時代好きな人に告って振られ、大人になって再会し、また好きだな〜って思って確認のため告って、改めて振られて、、、

結局、、、

「だよね〜」

な〜んていうエピソードを持っていたりする。

あ、思い出したら悲しくなった💧

わたしは嫌われるというより、すごく嫌われるのだ。
その一方で、うれしいことのに、好かれる人にはとても好かれるのだ。
ああ、振り幅、、、、

それから仕事についてもね。
お勤めに出れば、仕事をしっかり覚えなくちゃ。
間違ってはいけない、人に迷惑かけてはいけない。
などなど、いつも緊迫感を持って仕事してた。
ほら、怒鳴られるし、、、(笑)

去年母の病気の件もあり、お勤めを辞めて名ばかりかもしれない開業をして、信じられないくらい楽な生き方になった。
開業してからは、失敗の連続だけどね(笑)
誰かに責められないだけ救われてる。

ほらね、3ページ目。
りさちゃんの鑑定通りだ。
わたしは、人の組織には属することを求めていないのだ。
ホントそれ。
幸手で活動するまでは、仕事は履歴書持ってどこかで働くことだと思い込んでた。
自由に働けることを気づかせてくれた幸手のみんなには感謝しかない。

次4ページ目。

言われてうれしいことたくさんある!

紫‼️
うれしい💕

黄色‼️
そうなのだ、自分の気持ちは必ず伝えるようにしてる。
さっきも同じ人に告って2度振られてるってカミングアウトしたけど、これは伝え方というよりわたしがダメで振られてるだけだと思う(笑)

あ、思い出した。
この間しーちゃんと2人きりになれたとき
「ぷれいスという場所を作ってくれてありがとう♪」
って、改めてお礼を伝えられてホッとしたんだんだっけ。
わたし、やっぱり、気持ちはしっかり伝えてるわ〜

そして、ちなみに、そもそも理屈が閃かないタチでした。

ピンク‼️
いつも好きなことに没頭してます。
あまりみんなには話したことはないけど、わたしはむかし筋金入りのゲーマーだった。
プレイステーション、任天堂64、ゲームボーイアドバンス時代。
今は目が自然と衰え、ゲームをする時間がすっかり減ったけどね。
だがしかし、ただいま絶賛療養期間中ということと、今月誕生日だったということもあり購入したとっておきのものがある。

これだ!!

モバイルモニター

昨日までAmazonのタイムセールで15,000円くらいで購入できてたの。
値段あがっちゃったね💧

うちはテレビが1台しかない。
Switchをわざわざテレビに繋いで遊ぶんじゃなくて、、、
もっと小さい画面でいいから、寝室でゆっくり遊びたいって思ってたんだ。
でも、テレビをもう一台購入するのは違うし、、、
Switchって長時間遊ぶには重いんだよね〜
な〜んて思ってたら、Amazonですごくいいの見つけたわ(笑)
しかもタイムセール中!
これ、マジでサイコー(笑)
早速Switchに繋げてドラクエ始めたわ。

モバイルモニター15.6インチ

モバイルモニターってゲームだけじゃなくてスマホも繋げられるんだね。
頑張れば持ち運べるし、今後フード教室でも役に立つかも⁉️
レシピの説明も紙だけじゃなくて、Keynoteでデモ画面作ってご説明できればイメージしやすいかも〜!!
ヤバい、わたしは天才かもしれない(笑)

ということをついつい考えるので、ピンクは正解‼️(笑)

そして人からアレコレ言われるのは確かに嫌だ。
職場で言われると、誰が正解なの?ってこじらせる。

でも、幸手で言われることは勉強になることだらけ。
何を言われても案外ガマンしてる〜(笑)

緑‼️
そうありたいと思ってる‼️

次5ページ目

確かに、、、
母の癌発覚、開業、自分の白血病の疑い、講師として教室に所属→すぐ辞めた
イレギュラーだらけの50代。
そうか〜、70歳まで忍耐力が必要か〜、長いな〜(遠い目)

よし!!なんなら50代は人にためになるよう動いてみよう。
こうすることで、わたしの運が開けてくるかどうか、、、
いっそ皆さんに見届けてもらおう!!

次6ページ目

黄色‼️
そう、いろんな方法試してる。
販売から講師に華麗なる転身までしてみたよ。
今は療養中で思うようにフード教室始められないけど、その分ゆっくり準備できると思ってる。
生徒さんが美味しいものを作り豊かになれるよう、ついでに販売することも視野に入れられるようにご指導していきたい。

緑‼️
そうありたいと思ってる。

次7ページ目

水色‼️
スマホ教室、、、(笑)

濃いピンク‼️
iMovieは使える。
今は購入したまま何もしなかった Final Cut Pro を使ってみようかなって思ってるの。
ぷれいスで男性用の料理教室考えてたけど日曜日限定になると思うし、なかなかイメージが膨らまない。
男性が作れる簡単なもの。
いっそ、基礎の料理と料理の仕方を YouTubeで公開しようって思ってるんだ。

キャッチコピー

  • 『男の料理魂を家族に贈ろう。家族向け料理編で、愛情溢れる味を共に作ろう!』

  • 『料理でモテ男へ進化。独身男性向け料理編で、自信と魅力を磨こう!』

  • 『経済的な味わい、独身男性の節約術。節約料理編で、美味しく賢く節約しよう!』

簡単に作れる料理で、ご主人がご家族に作るバージョンと、独身の方用バージョンを考えてるんだ。

どう?

あれ?なんだか才能が開花してる感じがしてきた(笑)

次8ページ目

今回りさちゃんが四柱推命で鑑定して、わたしをまるっと紹介してくれました。

辛い時期だっただけに今後の明るい見通しと、自身の明るいであろう性格はアイドル並みだったと確認できて本当に励まされました(笑)
ありがとう┏○))ペコ

それから、こちらの記事の内容は「コネから楽しむイングリッシュマフィン♪」の紹介です。
フード教室にくる前に、手作りを楽しんでみたいという方はこちらがオススメ。

次9ページ目(最後)

りさちゃんがわたしにしてくれた鑑定結果いかがだったでしょうか?
自分でもウケるほどその通りだったりしてる(笑)

こちらはりさちゃんのブログです。

自分に合っていないこと、ムリにしていませんか?
個人鑑定してもらうことで、自分に向いてないことを一生懸命やっていたことに気付いたり、逆に自分に合った道に進んでいると「正解」って結果がついてきたりするよ。

わたしはりさちゃんに出会えて鑑定してもらって、特技を磨いていたのはこのときのためだったのか〜ってひとり頷いてたりする(笑)

初めて占ってもらったのが、絶大なる信頼を置いてる幸手仲間のりさちゃんだったという偶然。
今さらながら、わたしは運がいいってことの証明だった感じがしてる。

療養中の為、今日も長いブログになっちゃったね。
最後まで付き合ってくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?