見出し画像

いろいろ作って達成感❤️だけど新たな課題

こんばんは、お手製フードのりちゃんです。

年末は大掃除、年明けはお菓子とパン作り。
そして今日は朝イチでピザを焼いて実家へ。
いや〜ここのところ休むまもなく、大変な日々でした。

やっと明日ゆっくりできる?
な〜んて思うのも束の間、新たな課題発見!!
ピザを四角く伸ばす成形がうまくできない。
とくに右側のピザはダメ。
しかも四角く伸ばすのにまだまだ時間かかるな〜
ちょいちょいちょいって四角く薄く伸ばせれば何枚でもピザできるのにな〜って思ったの。
いいじゃん、これくらいって言われそうだけどやっぱり時間かかるのは致命的。
それに作ってて一番気になるのは他ならぬ

わ・た・し。

久々に作ったら思うように成形できなくて、またどんどん練習しなくては!!
と、意気込んでしまった💦
練習といえば、これから大変なのは和菓子講師の方だ。
まず、教え方の練習があるのね。
教室で材料とお道具の準備をするでしょ?
その後、一人で生徒さんがいる『てい』で透明人間に教えながら課題の和菓子を作っていくの。
ベテランの先生に味見をしてもらって終了。
これを、、、たぶん、、、全36種類、18回の課題分、、、やる。
ふぅ、、、
この困難をいくつも乗り越えて、一人前の和菓子講師になっていくのだ。

明日くらい一日ゆっくりする?

ちなみにピザは照り焼きチキンピザ。
案外こういうのが人気だったりするんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?