見出し画像

畑のお友だちと憧れのお店に行ってきた。

こんばんは、フード教室のりちゃんです。

今日も畑にお邪魔しました。

畑小屋の天井をより強度を高める修理したり、耕運機を使って本格的な畑仕事したりと、友だちがよく働いてました。
ホント、凄すぎ。
毎回彼女のポテンシャルに驚かされてばかり💦

わたしは、、、
といえば、草をむしってボケーっとさせてもらってました。
ただ、わたしの休憩時間も今月いっぱいって決めてたし、これから日常に戻る。
呑気に遊びにいくのも、控えなくちゃね。

先日約束した通り、3人でランチに素敵なお店に連れて行ってもらったんだ。

畑の友だちがいつも羨ましいといっていたお店❤️

ご主人が畑をしていて、奥様がご主人が作った野菜でお料理を提供してるお店。
住宅街にある『侘助』さん。

お店の外には収穫された野菜が販売されてたよ。

店内の様子を撮影させていただきました。
圧倒されちゃう絵画が飾られてたり、かわいい手作りの小物がたくさん販売されてたり、見てるだけでもワクワクしてしまう場所。


さらに手作りのジャムまで販売されてたよ。

ランチはこちら。

“生姜焼き定食”ピンボケでごめんなさい🙏

お肉が柔くて美味しいし、というか、全部めちゃくちゃ美味しかった。ぜひ、また行きたいです。

今日『侘助』さんで初めてお会いした素敵なマダム方に、『ランチ会』のお誘いを受けました。

(゜∇゜ ;)エッ!?

ちょっと待って✋
違う、違う。

誘われたかな?
よ〜く思い出してみると、わたしの友だちが誘われてて、、、
「わたしも行っていいですか?」

という流れ?

だったような気がする。
うん、誘われてないけど、行くっていったと思う。

しかも友だちはその日は都合が悪くて、わたしと80代の畑のお友だちで『ランチ会』に行くことになったんだ。

よく考えると、、、
え〜、いいの?そういうの?

と、我ながら思っ受けど「どうぞ」っていってもらたし、よしとしちゃおっか。

畑の友だちが「あ〜ゆうお店いいよね〜」ってしきりにいってたから、きっと自分もやってみたいんだろうな〜って思った。
で、聞いてみたら、「料理ができないからダメだ」っていってたわ(笑)

今日もすっごく美味しい茎レタスをたくさんいただいてきました。
また今度遊びにいかせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?