見出し画像

【ジョニーくいだおれ日記編】  ざっくり自己紹介

ご覧いただきありがとうございます!

初のブログの投稿でドキドキワクワクの食と物語の専門家ことジョニーです。

名前はなぜにジョニー??とはひとまずおいといて、食と物語の専門家として決めたので名乗らせてください笑

というのも小さい頃から食べるのが好きで
物心がつく前は生のままトマトを丸かじり(母親談)

小学校の時は出来たてほやほやの給食に感動。
アップルパイ以外の給食は完食。また毎回っていいほど給食のおかわりジャンケンの常連者。

そして学生時代は、ただなんとなく「家に近いから。」という浅はかな理由ではじめたのも飲食店のバイト
土日は半強制的にシフトに入れられ、休みが埋まってもほとんど文句もいわずなんだかんだで4年間。

社会人なってからも、「面白そう!田舎ぐらしがしたい」という理由で決めた会社もなぜか食品関係の総合食品商社。

そしてその会社が運営する小売店の店長時代に知り合った、無農薬の伝統野菜をつくるこだわりの農家さんとの出会いがきっかけで食に目覚め、

会社が扱う食品は果たしてみんなが喜ぶのかと、疑問を思ったのをきっかけに転職を決意。

自分が自信を持ってお客さんに案内できる仕事がしたいと思い、現在の自然食品専門商社に入社。

なんだかんだ今に至るまで、このかた12年間食品業界の仕事に携わってます。

○ざっくり経歴
・和食チェーン店 キッチン(4年)
・小売店     店長  (2年)
・総合食品商社  営業  (2年)
・自然食品専門食品商社 営業(4年)

なので自分でもいうのもなんですが、周りの人と比べてちょっとこだわりがあるほうだと思っててます。

だってせっかく自分のお金を使って食べるなら美味しいものを食べたい!っていう気持ちが強く

おこがましいですが、投資という想いも込めて、できる限り個人の作り手さん(飲食店とか農家さん、メーカーさんとか)ところでお金を使うようにしています。

飲食店や普段の買い物はは色々ネットとかで調べて、考えてから決めます。

まぁ友達でこんなやつおったら、なかなか店とか決められないからめんどくさいでしょうね笑

といっても食べたこともない、知らないこともたくさんあるので

食べながら、勉強しながら、好き放題かいていきますので暖かく見守っていただければ幸いです🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?