見出し画像

【資さんうどん すかいらーくグループへ】

9月6日のニュースには驚きました。すでに全国ニュースになっているので詳細は割愛します。
とはいえ、九州の外食ニュースとしてタイムスタンプを残す必要があると考えリンク先を貼っておきます。
一部有料サイトがあるのはご容赦ください。
 
rkb毎日放送(YAHOO)
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2b4653c1bae6685e4784aca008f70e042ce0d6?page=1
KBC九州朝日放送
https://kbc.co.jp/news/article.php?id=13554675
西日本新聞
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/1255586/
 
資さんうどんは、2018年に創業家からファンドが買収しました、その時のニュースです。
「資さんうどん」全国展開へ 投資ファンドが買収=2018/04/10付 西日本新聞朝刊
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/407312/
「資さんうどん」への愛は全国区 こだわりのだし、亡き創業者の思い
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/408497/
 
同社の売上高は2018年4月 69億5千万円でしたが、2023年8月には 123億円と5年間で大きく成長しています、これを牽引した佐藤崇史社長の辣腕によると思います。また、社長はSNSで「引き続き、私は代表取締役社長として資さんの発展に邁進していて参ります」とコメントしています。従業員との繋がりを大切にして伸びているところがポイントではないでしょうか。東京両国に関東第一号店が開店し、認知度は一気に全国区になっていきます。ますます資さんの味が拡がることを期待しています。
 
【プロフィール】
 
上田和久
 
kazz@studiowork.jp
 
スタジオワーク合同会社 代表
 
1959年熊本県生まれ、京都、福岡で暮らし、都城の単身生活を終え福岡に戻っています。
国際HACCP同盟認定リードインストラクター、JHTC認定リードインストラクター
上田和久 facebookは
https://www.facebook.com/kazz.ueda
 
経歴と仕事分野
 厨房設備施工会社、電機メーカーで冷蔵設備の設計施工営業を担当後、食品メーカーへ転職し、品質保証の仕事を経て、2016年コンサルタントとして独立。
 主に、HACCPの認証取得が目的ではない、あるいは安全安心な食品を提供することを目的にした企業に対して、HACCPに基づいた衛生管理の取り組みを支援している。
 具体的には、食品工場に対し、これまでの計画施工から現場運営まで経験を生かした新築・増改築についての助言を行う他、製造現場に対して、クレーム対応、異物混入の原因の究明と対策、再発防止の仕組み作りの提案を行っている。
 食品工場の抱える問題やこれからますます厳しくなる要求への対応、それらを一緒に解決していくことを使命とし、精力的に活動している。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?