マガジンのカバー画像

日本各地の食情報

307
外食コンサルタントの視点で、興味のある飲食店で実際に食べて、飲んで、感じたことをコラムにしています。王は、大手ファスト・フード、大手居酒屋、大手ファミリーレストラン、大手ホテル旅… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

マックの裏側 第2回 2021年02月24日

 AOC(マクドナルドの店長向け講座)で難しい機械のメインテナンスもきちんとしたマニュアル…

100

【うきはの宝】

「ばあちゃん食堂」の快挙 福岡県南部のうきは市、何かと元気な町ですが、そこにユニークな会…

23時の佐賀飯アニメ

それはいちばん食べちゃいけない時間に現れる、いちばん食べたくなるアニメ「23時の佐賀飯アニ…

スエヒロ館 高井戸

環八から五日市街道に入ってすぐにある、スエヒロ館を訪問しました。3年ほど前に小田原のスエ…

100

【糸島産生きくらげ 作っているのは元野球選手】

2月になると宮崎県では、プロ野球のキャンプシーズンに突入します。 例年であれば、キャンプ…

EAT 高井戸

先回書きましたが、コロナ過でかかりつけ鍼医院が、横浜あざみ野に移転しました。2か月ほど通…

100

【プラントベース赤丸新味】

一風堂のチャレンジ プラントベースのハンバーガーを続けて書きましたが、さらに続きます。 今週はなんと豚骨ラーメンの一風堂がプラントベース赤丸というラーメンを発売するというニュースが新聞に掲載されていました。 東京オリンピックなどでヴィーガンの来日も増えるからかなと思ったのです が、既に一風堂のニューヨークやパリでは対応していたのだそうです。 豚骨風の白濁したスープを豆乳で作り、油脂分を混ぜると出来そうな感じですが、さすがに一風堂の名前があるので、とことんこだわって開発