見出し画像

【ほげ通】2024.7.7 七夕号

昨日投稿した「指描きコメンタリーnote」とは逆の流れで、壁新聞的な落書きで近況をnoteに書く「ほげほげ通信」略して「ほげ通」です(笑)
不定期刊行でnoteに書いた記事をピクスケ→Xと共有する流れです。
自分が何をやったのかを残すつもりで日記的に書いていきたいと思います。
この記事は去る2024.7.7にピクスケに投稿した初回を再編集したものです。

ほげ通#01

唐突にフラリッシュ(トランプを用いた曲芸的な技)を題材にしたお話を思いついてキャラを考えたりしてました。あまり描いたことないタイプのキャラにしたいなあと思って描いていました。漫画にできるかどうかは今のところちょっとわかんないです。

『pixiv今日のお題』を1年分全部描いた後に何をするかを考えていて、noteの記事を書いてみたり、絵チャを久々に再開してみたり、試行錯誤の7月上旬でした。

(この告知は終了しています)

クラD賛歌XO 第3話 制作進捗

線画のみですが前半10ページは公開済みです。(noteのみ)

「ほげ通」を書く前までは週報という形で何か書いてました。

クラD賛歌XO週報

公開しているのは前半10ページですが、この時点では全部で21ページでした。トビラをどうしようかなあ。
結局6月中には完成しませんでした。7月中も怪しくなってきましたね(笑)

トピック

  • ウルトラマンアーク」放送開始
    今描いている漫画も「想像力」がキーワードなのでちょっとやられた感があります。

  • F1 イギリスGP 2024
    この記事の時点では予選まででした。結果、決勝ではハミルトン勝利でしたね。

読んでいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?