歌の練習 No.0

歌の練習の記録…を書きます。

せっかく歌うのだからいつか大会など目指してみては?というところですが、今の段階ではその情熱は全く湧かなくて…出れそうなところに辿り着いたら出たくなるのか、それでも関心が湧かないのか、その時にならないとわからない性格のようです。

今の練習曲は、コンコーネ9番とセントネルコーレ。音楽は完全な素人で音符が読めないため簡単なところで前に進めない。簡単なものからやればいいところを、難しいのをやってみたいと思ってしまうところが歌好きというもののようです。

音符は読めず楽器もやらず音楽も聴かない私が一体歌のどこに関心があるんだ、、と自分でも不思議ですが、声を出す時の感覚や精神的な影響の話題になるとワクワクするので、そんなところなのかもしれません。そこをクリアすると結果的に綺麗な声が出たことを自分の耳で確認して感動してしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?