新時代のポイ捨て

歩く時間がのびた健康的実況者フォンドです。

散歩をしていたら…

寒空のもとデカめの道を歩いていると、前をゆくおっちゃんが歩きタバコをしていることに気がついた。

歩きながらはマズいし体にも毒だし…と思いながらぼくはゆっくり息を吐き続ける。こいつ、副流煙ですら吸いたくない。

追い越そうと早足になる。するとおっちゃんはそれを心眼で視たかのごとく静止し、グイっと上半身を下に倒す。ラジオ体操第一。

ついに主流煙と副流煙を同時に味わいたくなったのか?ぶつかりそうになりながら追い越すぼく。ふと横のおっちゃんに目をやる。

なんとその下にはマンホールが!!

オリンピックかよ

ある程度吸ったな~と思ったであろうおっちゃんはそのマンホールにある穴にタバコをストン。そしてほぼノータイムで歩き出し、なんとぼくを追い抜く。

やられた。見事な給水だ。さながらマラソン大会のトップグループだ。というか独走している。タバコは毒草なんつって

呆気にとられたぼくは次の信号に間に合わず距離を離されてしまう。2号車である。完全に赤信号だったような気もするがまあいいだろう。

そのあとはもう一人旅。水もタバコもないのにマンホールの上でふと立ち止まっては直前の出来事を思い出す。マラソン大会優勝はならず。

まあ、彼は道を逸れたから失格ということで。うまい

※ポイ捨てはやめましょう。

※ポイ捨てはやめましょう。

※ポイ捨てはやめましょう。

※ポイ捨てはやめましょう。

※ポイ捨てはやめましょう。

繰り上がり優勝のフォンドでした!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?