見出し画像

"縁"も竹縄 なの?

普段からルーズな私。
ヒーヒー💦言いながら動いている…
朝6時台に目を開けるなんて
むしろ、してはいけないことだった。
だが、開眼しなきゃ…
(※余談ですが、
全仏オープンのことを
全ての仏像が開眼する日
だと思っていた人がいましたね笑)

4月、子どもが学校に上がって
起床時間を早くせねばなくなり、
最初の2週間はお弁当作りも。
母達なら当たり前よ!って言われそう。
でも、父達だってやったっていいのよ。

低血圧でも、貧血でも、
前はやることはやれていたのだけど、
鬱になってからは
ほんとにやれなくなって…
というか、やらないことにして…

下の子と共に寝るけど、
とにかく寝返りさせてくれなかったり
夜中にうなされてバシバシ叩かれたり
(夜驚症は何やっても目が覚めないので
自然に収まるのを待つのです)
夜中の眠りも浅すぎて、
慢性疲労が溜まりにたまって…
(あぁ労だ老だ…過労で過老だよ)

そんなのもあって、
とにかくダルいっすね。
更年期ダンジョンにも踏み入ったしね。

言い訳するのはイヤ…
なので本当は
しんどさも軽くなるような元気のもと
があったらな。

自分のそれは、何かな?
みんなは何がそれになるのかな?

好きな人がいることは
ほんとにパワーが出ることを知っている。
20代の頃は、職場にくる銀行員と会えるだけで
3キロ近くの通勤経路を走った。
(自転車を盗まれたのもあってだけど)
体が走り出す…(アク◯リアス)←CMぽ
山や川がとてもきれいだなあと思った。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

この1ヶ月ちょっと、
マチアプの人とのメールのやりとりは
以前書いたように
会話が通らないようになり、
忙しい、つらい、今日はこんな業務だ…
などの羅列。
こういうとき、相手が親友だったらどうする?って思って、
とにかく共感と励ましを続けた。
共感すると、こんなに大変ななんだよ~と
愚痴めいた✉️も届く…

でもそういうことを吐き出せて、
聞いて貰えることは、
知らぬ間だろうがきっと
何らかの利になってると考えたので
続けた。

正直、無理していた。
毎日同じように励ますけど、
同じ言葉にならないようにしたり、
その作業がこんないいことになるんだね…
というようなモチベへのアプローチしたり。
ほんのちょっとだけ
こちらの出来事をお知らせしたり。
写真つけてみたが、返信に反応なし。
前日夜の✉️。それが最終となったので、、

見てないのだな…
疲れたもんね。
見た?なんて聞き直すことはしない。
今言うことじゃないと思った。

あぁ、もう消えていくときがきたんだね。
毎日10往復はしていたやりとりが
1往復になるまで、
物足りなくて、でも仕方ないって思って、
✉️を控えているうちに
なんだか慣れてきた。
(1回返信くれるだけでいいではないかと、
思えば難なしとは思うけれども)

✉️がなくても、大丈夫なのかも…


一度関係が失くなりかけたとき、
生活のなかで✉️がなくなったら、
ものすごい消失感で、
日々を送るのに難しい部分が大きすぎて、
ビックリする程焦ったけどな。

返信がないうちに✉️するのをやめた。
夜の✉️に返信がなくても
朝は新たに送る、ことをやめた。
楽になった…

少し試したい気持ちもあったりもする。

はぁー、疲れたぁ笑
がんばってやってたんだな~

またしたくて?
それはもうなくて(前はあったな💦)
精神的に支えになったらいいなと
思ったから。



日々にこんな惰性のメールは不要だと
気づいたのか?私は…
相手はどうだ?
反応する必要がなくなったーって
楽になったかな?

初めてやりとりのない日があって、
そのつぎの日、相手からきた。
まだぐったりモード。
それだけ大変だったんだもんね。

そして徐々に、仕事の話にプラスの話が
つくようになってきた、今。
したい、という話。
あぁ、何だか懐かしい会話だな~
体がきゅぅっとはなる…
んだけど、
心がちょっと寂しがっている。

めんどくさいこと言いますよ…


「ずっと励ましてくれてありがとう」


欲しかったなーーー
気持ち、乗せてたんだけどなあー
着信したのは、
"メール1件" だったか…

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


でも、私には彼にしたいことがある。
セカバをもらってくれたことへの感謝を
表したいと思っている。
私は普通のマッサージがとても好評なので
それをアレンジしてしてあげたいと
密かに思っている。

そんなことより、普通にしたいとなれば
それまでだけど笑


マッチングして、
セカバを解決することと
初ク◯ニをするのを目的として
会うことになって、
それを達成したことで、
彼のなかでは一旦完結したんじゃないかと
結構前から思っている。

今度会ったとして、
また打ち解けずにいたら
(メールではすごい打ち解けてるのに)
どうなるかなあ。
どうするかなあ。

メールでなら
気軽に日々のことを知らせ合えて
何かの利があるなら、
彼にも私にもあるなら、
続けたりもするのかな。

べき、という場所はないのなら
無理はせずにいれば
それでいいのかもしれないな。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?