見出し画像

自己紹介 始めてのnote

みなさん初めまして。ケイトと申します。

現在は、福岡の大学に通っている三年生です。

突然ですが

僕には二つの夢があります。

一つは「日本にもう一度自信を取り戻す」

二つ目は「矢沢永吉のようなビックな男になる」

この大きすぎる夢をいつか叶えられるよう

日々奮闘しております。

プロフィール

福岡県出身。実戦空手を八年間、バレーボールを

六年間やっており、体を動かす事が大好きです。

大学では勉強をしつつ、学生に筋トレを教える

「マッスルセミナー」というイベントの主催や

筋肉、健康、栄養、マーケティングなどについて学んでおります。

なぜ夢が出来たのか

僕には幸せな事に、大きすぎる夢が二つもあります。

今日は「日本にもう一度自信を取り戻す」という夢を持った経緯をお話しします。

僕は、子供の頃から父に「日本は凄いんだぞ!」

と教わってきました。

二千年以上の歴史があり

数えきれない程の自然災害にも負けず

戦争で焼け野原になっても見事に復興した

子供ながらに、日本に生まれたことを誇りに思っていました。

しかし大人になるにつれて、おかしいなと感じる事が増えてきました。

30年も成長しない経済

デタラメばかりのマスメディア

止まらない少子高齢化

口先だらけの政治家

多くの人が日本の未来に不安を感じていると思います。

僕の目には、日本に自信が失われたように見えました。

しかし

この国がもう一度自信を取り戻せば

必ず日本は再び立ち上がれる

僕は心の底からそう思っています。

日本人の真面目さ

日本人の器用さ

日本人の精神性

どれを取っても世界に負けない強さがある。

俺は日本人に自信を取り戻したい

子供の頃から、強くそう思っていました。

しかし、残念な事に僕は学力が高くありません。

足りない頭で、自信が付く方法を必死に考えました。

そこで、一つのアイデアが浮かびました。

そう 筋トレです。

見た目が変われば、中身も変わる。

そうすれば必ず自信が付くぞ!!

高校生の僕は、このアイデアが浮かんだ夜、興奮で眠れなくなりました、、笑

東大でも出ていれば、もっといい案が生まれてたかもしれませんね笑

しかし今でもこのアイデアを超える考えは浮かんでおらず

日々筋トレを勉強中です。

大変長くなりました。

このNOTEでは、僕が夢を追い続ける姿を

現在進行形で発信していきます。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

力もお金も何もない1人の学生ですが

大きな夢と燃えるような情熱はあります。

いつか子供達が日本に生まれて良かったと

そう言えるような未来を作ります。

そうこうしているうちにジムへ行く時間となりました。

それでは今日も行ってきます!

#自己紹介 #始めてのnote #筋トレ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?