プロローグ的なもの

これは一昔前で言うところのブログと同じようなものな気がする。
まとまった文章を投稿できるというところではインスタもそうだけど、あっちは画像や動画をメインに見てもらう、こっちは文章をメインに読んでもらう、ということで合ってる?
自分の好きなバンドマンの記事を読みたくて登録したけど、せっかく自分でも書ける機能あるんだからちょっと使ってみる。
かといって宣伝して人様に読んで欲しいと言えるほどのものは書けないけど。
これ、特に誰にも教えたり宣伝しなくてもランダムで誰かに発見されたりすることがあるのかな??
昔から文章を書くのは好きだった。書いてるうちに頭が整理されていってそれまで自覚の無かった自分の気持ちに気がつくこともあるし。
ただ「◯日に1回は更新する!」みたいにルール設けてしまうととたんに面倒になってやらなくなるのでそういうのはナシ。書きたいことを書きたいときに書くのがたぶん合っている。
そしてコンテンツに飽きたら書かなくなってそのうち存在すら忘れてしまうんだろうけど、別に仕事でもなければお金をもらってるわけでもないからいいのだ。
私の推しくんもだけど、こういったものを有料コンテンツにしてる人たちってお金をもらってる分定期的にコンテンツを提供しつづけてるわけだからマメだなあ、と尊敬する。
ともかくもはじめてみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?