見出し画像

きっと自分も経験厨

大学時代の友人Eと話してて。
彼は死ぬまでになるべく多くの世界遺産とかみたいらしい。
そうしないと死ぬときにエジプトでピラミッド見れなかったなあ、とか後悔するかもしれないから、ってことらしい。

それを聞いてから、経験厨のことを自分の姉ちゃんにも話してみると自分もそう思うとのことだ。
姉ちゃんは思い立ったら南極とかケニアとか行く。やってみたいな、と思ったことはすぐしたいらしい。

ちなみにGWには親父をバンジーに連れて行っていた。
親父がやったことないというのを聞いてとのこと。
珍しい家族旅行。

自分にも同じことを考えてみた。
そう思うと、Eや姉ちゃんみたいに死ぬまでになるべくたくさん行きたいとかはない。
だけど、いろんなことやったことがある状態で死ねたら良いなあ、と思う。

  • 服作ってみたり

  • ヨット乗ってみたり

  • Youtubeで稼いでみたり

なんかなんでもそういったこと。とてもささいなことでもチャレンジすること。

やったことだけが走馬灯に出てくるはずだから、
やってみたがたくさんあるのはきっと自分にとっていいこと。
やってみて色んな人と交流して社会の役に立って、
死ぬ瞬間にそんなことが走馬灯に出てきたら多分満足する。
逆にそうしなかったら後悔するかも?

そんな気持ちになったのは2人の話を聞いて、なりたい自分を考えだしたからかもしれない。
人生においてチャレンジが一番大事ではないけど、それに重きをおいていれば
急に人生が終わってもきっと今の自分がなりたいと思う自分として死ねると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?