見出し画像

【蓮ノ空舞台巡礼番外編001】2024年2月10日 東京の蓮ノ空聖地?

《こちらは過去(2024年2月10日)の聖地巡礼のことを綴った記事となります》

内容としては当時の感覚に戻ったつもりで書いていきますので、今現在の蓮ノ空の状況とは齟齬がある箇所もあるかもしれませんが、ご容赦ください。


蓮ノ空公式の聖地では無いため、おまけ的な番外編ショートバージョンとなります。



ラーメン 麺屋綴 金町店


蓮ノ空界隈で話題になっているラーメン屋さん。

綴というネーミングと、看板メニューの絢爛の赤が綴理センパイカラーと一致するということで、ファンの皆さんが足しげく通ううちに徐々に聖地化していっているもよう。

お店の方も特に嫌な顔もせずに暖かく受けいれてくれているようで、一度行きたいなとずっと思っていましたが、東京でしかも中心地から少し離れているため、なかなか行く機会がありませんでした。

今日はLiella!の5thライブ Twinkle Triangle の東京公演が開催されるということで東京に来ており、蓮ノ空のイベントの日にはきっとファンで行列が出来ているでしょうが、今日なら行けるとチャンスとばかりに行ってきました。

ここが話題のお店か
絢爛の赤

絢爛の赤を食べました。美味しかったです。

はい、本当に美味しかったですw
とてもクリーミーでコクのあるスープに細麺がよく絡んで結構重めですがとても上品な味です。
そこに魚卵を混ぜると魚介の風味が増してさらに濃厚になりますが、卵のプチプチ感と刻みタマネギのシャキシャキ感が良いアクセントになってますます箸が進みますね!

綴理センパイ美味しいね!

食券機の上には沼津で見たことがあるような祭壇が形成されつつありました。
時期的にバレンタインが近いからでしょうか、そんな雰囲気になってますね。


↓場所はこちら



横浜家系ラーメン 野中家


なっすちゃんがXで野中家のことが気になると言っていたのを見て、初めて存在を知りました。

こちらの投稿以前からファンの中で足を運んでいる人がいたようで、麺屋綴といい、皆さんのファン活動は幅広いなぁと感心します。

こうやってファン活動が本人たちに伝わっているのですから。

ということで、同じくなかなか行く機会が無いため少無理してでも行こうと、もう1店、野中家さんに伺いました。

正直ライブ前にラーメン2杯はかなり辛くて、食べてからしばらく苦しくて動けませんでした(笑)

野中家さんの家系ラーメンを食べました。美味しかったです。

はい、こちらもめっちゃ美味しかったです。
自分の知ってる家系ラーメンより遥かにスープがどろっとして濃厚で、濃い味好きにはたまらんすね。

ライスも100円で食べ放題のようですし、ワンパク男子でこれ嫌いな人いないでしょうw

東京でラーメン食べるといつも思うのが、レベル高いなぁと。
普通にふらっと入った店でも名古屋なら行列ができそうってところがゴロゴロあって凄いわ…。


↓場所はこちら



ここからはもっと以前に巡った聖地?ポイントですが、ついでに記載しておきますw

蓮沼駅


もう完全にネタ枠ですが、不思議と訪れた時にはようやくここへ来れたという達成感があるんですよねwww
この心地よさこそ蓮沼なんだろうなw


↓場所はこちら



渋谷でハントンライス


東京なら他にもハントンライスを提供している店がたくさんありそうですが、たまたま渋谷にいた時に調べたら提供しているお店があったので行ってきました。

Liella!ではお馴染みの宮下パーク1Fにある横丁が全国の料理を出してくれるのですが、その中にハントンライスがありました。

単品だと値段は普通ですが、飲み屋なのでドリンクワンオーダー強制の上、お通しまで出されるのでこれで2000円超えますのでご注意ください。

ただ味は普通に美味しかったですよ!

↓場所はこちら



全くゆかりが無くても、何かのきっかけでファン活動になるというのが良いですね。
名古屋や近隣でもそういった目線で見れば、意外に見つかるのかも。
今度からやってみようかと思います。

物語の舞台は金沢ですが、キャストの皆さんは東京で活動しているわけで、今後はキャストさんオススメ紹介のお店や場所とかも出てくるでしょうし、そういったところが分かったら今後も行ってみたいですね。


#蓮ノ空舞台巡礼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?