見出し画像

定例リバークリーン

おはようございます!ダイソンです!
昨日はリバークリーン&バンブーdayでした。

午後1発目はリバークリーンです。
当初1名のみご参加の予定でしたが、時間になると11名が上長瀞駅前に集まっていました。飛び入り参加大歓迎です。笑
さて、リバークリーンは川をカヌーで下りながらエディーに溜まったゴミを回収する川部隊と陸上部隊に分かれて行いました。
拾えど拾えどゴミは無くなりませんが、皆様のご協力のおかげで段々と少なくなってきたように感じます。
毎回思うことですが、子供たちが一生懸命に"nicepick"してくれることが物凄く嬉しいです。もともと"nicepick"を合言葉にしたのは、マイナスなイメージのあるゴミ拾いをポジティブに行うためでしたが、子供たちはまるで宝物でも見つけ出したかのように色々なゴミを拾ってきてくれます。
何事にも楽しみを見出すことができる素晴らしい能力を、僕らがさらに高めていきたいです。
定例リバークリーンは毎月行いますので、ぜひご参加お願いします!

次いで上長瀞駅旧大衆改札の壁をつくる作業。
全面が竹張りになる予定で、上田さんファミリーとユウタ君のご尽力もあり作業がグッと進んだように思います、本当にありがとうございました(^^♪
1面分の内側のみ竹張りが完了しましたが、すでに良い雰囲気を醸し出してくれています。完成が非常に楽しみです。
が、昨日の段階で1/10といった進捗状況です、、!
たくさんの方々の思いが詰まった場を皆様と共に作っていけたらと思います。お手伝いのご連絡、お待ちしております(^_^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?