スクリーンショット_2019-12-02_0

ココナラで猫の健康相談を受けました

実はペットの健康相談は、ニーズが高いコンテンツの一つです。

「かかりつけの獣医師は信頼しているけど、他の獣医師の意見も聞いてみたい」
「今の治療以外の方法も知りたい」
「動物病院での治療に加えて、お家でできるケア方法を知りたい」
そういったご要望で受けることが多いです。

以前は、
「今の獣医師が信頼できない」
「治療していても治っている感じがない」
など、ネガティブな理由での相談が多かったのですが、
最近は、今の診療を受け入れた上で、
さらにブラッシュアップする方法を探している、
という感じです。

いわゆる「セカンドオピニオン」に近い形。
もちろんウェブでの相談では、
診断したり、治療したりすることはできないので、
あくまで病気の解説や、補足的なアドバイスになるのですが、
それでも大変好評をいただいています。

「診察中にはなかなか聞けないことを聞けた」
「とても親切に教えてくれた」
「近くだったら受診したい」
というようなご感想をいただいております。

もしあなたもペットのことで、
悩みがあるのなら、気軽にご利用ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?