見出し画像

性的魅力を感じる相手と、感じない相手の違いは何?

このテーマは,今の私の悩みです。

私は、今までの経験を経て、
デートをしたら、だいたいその人のことを好きになるタイプだと思っていました。
だから、(ある程度選んで会うが)誰でも仲良くなれるし,
逆に、こんなにすぐ好きになるなんて、自分すごいなと。

でも、それが覆されました。

最近、bumbleで出会った7歳上の男性(日本人ではない)に対してです。
彼とは,今のところ2回会いました。
1回目は、全員私の友達の7人くらいのパーティに呼んだ時。
2回目は、私の家の近くに彼が友達と遊びに来て、(友達は先に帰り)ついでに2人で会った時。

会う前に,チャットをしていて、
彼が凄くいい人だ
というのがとても良く分かりました。
人のことを思いやることができる人で、優しさがあり、人に対してひどい扱いはしない人。
そんなことを感じていました。
だから、ある程度チャットをするのを私は楽しんでいたし,仕事の相談事もできました。

1回目会った時,
彼の人柄は好きなのに,なんか違う,、と
見た瞬間に思いました。(失礼?)
なんか、彼との恋愛行為は想像できない、、
これはSEXの相性がどうしても合わないことがある、という事象と一緒なのか、、
その日は初対面で色々と話しましたが,なんか私の中でわくわくを感じれませんでした。
いつもは、誰かと初対面の時,わくわくを感じるのに。
彼はいわゆる、エリートみたいな感じ(そういう人は好きです)なので,
話自体は私にとって新しい世界で面白いはずなのに,
なぜか、興味を持てないのです。
とりあえず質問したり、話して時間を潰す感じ。
私にとっては,久しぶりの感覚でした。

その日が終わってから,2、3週間チャットをして(やはりチャットをするのは楽しい?と思う)、期待を込めて2回目会いました。

やっぱり、恋愛というか、性的魅力を感じることはできず,同時にわくわく感もありませんでした。
人柄や能力は尊敬するし、申し分もないのに,なんなのでしょうか。
私自身もやるせない気持ちで、
魅力を感じないということをを伝えるのも申し訳ないし、
伝えずに曖昧にするのも申し訳ないし、、
彼がもしかしたら私のこと興味あるかもしれないと感じているので,余計です。
これは、目に見えない何かがあるようです。

これを男友達に相談すると,
私が申し訳なさを感じる必要はないし、
彼がいずれ気付くだろう
言われました。
確かにそうなのかもしれません。
私が彼に魅力を感じないのは,
私が悪いわけでもない。
そういう風に考えてみようと思います。

結局,私が性的魅力を感じる時と感じない時の違いは分かりません。
でも、
デートをしても、
人柄が好きでも,
性的魅力を感じないことが
わたしにもある、
ということを学びました。

(ちなみに、昔からの男友達は最初から恋愛対象に入ってないけど、人柄は好きな人いっぱいいます。今回は,bumblなどで出会った初対面の人に対するお話でした)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?