見出し画像

「追加で投資をしたい」と考えている人が75%! ROBO PRO利用者アンケート結果をレビュー

FOLIO ROBO PRO([フォリオ ロボプロ]以下、ROBO PRO)は、AIによる予測技術を利用して期待リターンを算出し、積極的な利益の追求や損失の軽減を目指すロボアドバイザーサービスです。
2020年6月末にROBO PROを利用している皆様にWEB上でアンケートを取らせていただき、その結果が出ましたので、本記事でレビューいたします。

現在ROBO PROで資産運用されている方の多くが「追加で投資をしたい」と考えておられ、半数以上の人が「ROBO PROのパフォーマンスに期待している」という結果が出ました。

追加で投資したい人は全体の75%

ROBO PROを利用しているユーザーに「とても追加投資したい」、「やや追加投資したい」、「どちらでもない」、「あまり追加投資したくない」、「追加投資したくない」という単選択型式のアンケートをおこなったところ、「とても追加投資したい」と「やや追加投資したい」を選んだユーザーが75%でした。
また、「あまり追加投資したくない」「追加投資したくない」と回答された方は、全体の1%でした。

画像1

半数以上の人がパフォーマンスに期待

また複数選択方式から「ROBO PROに対するイメージ」を集計したところ、約6割の人から「パフォーマンスに期待できる」という回答をいただきました。また、「積極的な運用を行なっている」「自ら積極的に動かなくてもリターンを期待できる」という回答もありました。

画像2


ROBO PROに追加投資したい理由は?

ROBO PROで資産運用している方で、「追加で投資をしたい」と答えた方に自由記述で理由をお聞きしたところ、以下のような回答が得られました。

画像3

AIが予測する最新のポートフォリオは?

ROBO PROではAIによる予測技術を利用して最新のポートフォリオを提供しています。

最新のポートフォリオが気になる方は、口座開設・ログイン後に購入画面からご確認いただくことができます。

難しい市場が続く中、AIによる予測をお楽しみに!

【本アンケートに関して】
 調査元:株式会社FOLIO
 調査時期:2020年6月
 調査対象:※6月末実施 ROBO PRO利用者へのアンケート結果(14%が回答)
 調査名:ROBO PROに関する調査
■本資料について
・投資環境に関する過去の事実等の情報提供や、発行時点での投資環境やその見通しに関する当社の見解をご紹介するために株式会社FOLIOが作成した資料です。
・記載内容は作成時点のものであり、将来の市場環境の変動や運用成果等を示唆又は保証するものではありません。
・信頼できると考えられる情報を用いて作成しておりますが、その正確性、完全性等について保証するものではありません。
■株価等のデータについて
株価等のデータについてはこちらをご覧ください
■株式会社FOLIO
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第2983号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人日本投資顧問業協会
金融商品の取引においては、株価、為替、金利、その他の指標の変動等により損失が生じるおそれがあります。ご契約の際は契約締結前交付書面等の内容を十分にご確認ください。
リスク・手数料の詳細はこちら


😚💕
20
フォリオは「VR」や「京都」など、多彩なテーマをえらんで投資ができるオンライン証券です。 https://folio-sec.com 金融商品取引法に基づく表示→https://story.folio-sec.com/n/nf6d2315f1a8c

こちらでもピックアップされています

FOLIO ROBO PRO
FOLIO ROBO PRO
  • 19本

FOLIOでは資産運用を全自動で行ってくれるサービスであるロボアドバイザーを提供しています。ここではFOLIOのロボアドバイザー「ROBO PRO」の実績や情報などを届けしていきます。