見出し画像

絵描き少女のピーネチューレ感想文!

どうも!
久々に降臨しましたフォリアです(^ཀ^)

え?
Note サボってるじゃんって?

いや仕方ないんですよ、、、
始めたころは結構暇だったのですが、最近任務が忙しくて、、、w

さて、気を取り直し、、
今回は、ルネルネさん (Twitter ID: @runezatta) の小説「絵描き少女のピーネチューレ」を読みましたので感想文をぶっこんで参りますw

実は製本したものを頂いたのですよ✨

電子版も読めます。
作品のURLはこちら!
https://novelup.plus/story/226381123

っで、こちらの作品。
まずタイトル良いなって思ってます~(^ཀ^)
なんだか不思議でオシャレなタイトルじゃないですか?!
オシャレなタイトルにオシャレな表紙イラスト!
これは良い作品であろうと、手に取っただけで分かります。
イラストはかんきょさん (Twitter ID: @oc23green) 作だそうです。

っで、本を開くと、誰かを探しながらずーっと闇を歩き続けてきたかのような暗い感じの表現で始まります。
でもそこには、大切な人のために全てを捨てる覚悟のある意志が、小さな、それでいて力強く光を灯します。その光は徐々に大きくなり、、、

そしてそして、、、色々語りたいのですが中身の細かいことはネタバレになるので、ここから先はぜひ読んでみてください(^ཀ^)

読んだらわかるのですが、ストレートな温かさ、それと対称的な冷たさ、でも実は温かさを含んで、、
というような、いや何言ってんだコイツって思われるかもしれませんが、絶妙な人間の感情と心の変化がきれいに表現されています。

ラストも、読み手の想像力を掻き立てるような大変すばらしい終わり方になっています(^ཀ^)
実は続編あるんですかね、、、?!

少しお高いクッキーを食べながら、良い香りのする紅茶を飲みながら、休日の昼下がりに読みたくなる
そんなお話でした☆
まあ私はそんな上品なことができる人間ではないので深夜にお菓子食べながら読みましたけどw (ルネルネさん、恐縮です、、!)

ぜひ、心穏やかな時に皆様にも読んでいただきたい、オススメの一作でございました✨
この度は、お贈り頂きありがとうございました(^ཀ^)

最後に、発行に関わった皆様の宣伝を、、w

著者:ルネルネ 様
Twitter https://twitter.com/runezatta

発行:月見 珈詩 様
個人サイト https://9496679568otukimibunko.amebaownd.com/

解説:流浪の蛍 様
Twitter https://twitter.com/samayouhotaru

表紙イラスト:かんきょ 様
Twitter https://twitter.com/oc23green

印刷:しまや出版 様

たくさんの方々が関わって完成された作品、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?