見出し画像

深夜2時、思い立ってNoteを始める。

こんにちは。24歳女子、公務員2年目のサヤです。
今この記事を書いているのは深夜2時。さっきまで知り合いのnoteを楽しく読んでいました。

私は本来、ブログのような不特定多数の方に見られるものを自分でやってみることに、かなり抵抗があるタイプです。
もちろん、SNSはひと通りやっていますが、当たり障りのないことを発信するし、絶対に鍵を外しません。

というのも、自分の趣味や奥底で考えていることを、親しくない人にまでさらけ出すのが怖いからです。

「周りの人から見た私に対するイメージ」と「私が思う私」のイメージの乖離には、学生時代から悩んできました。
そして、見栄っ張りな私は、「周りの人が期待する私」を演じようと努力してきました。

それもこれも、本当の私にどこか自信がなかったから。
周囲からの期待に応えられなかったり、自分で築き上げた自分のイメージを壊したりしたら、がっかりされるんじゃないかなと思っていました。

でも、ここでは自分が心から好きなもの、人、それらを自由に綴っていきたいなと思います。

また、もうすぐ社会人3年目。仕事にも慣れてきて、日々がマンネリ化してきました。コロナ禍ということもあり、友人にはなかなか会えません。
そのため、何か新しいことを始めたいという思いもあります。

日々の暮らしをより明るく楽しく、豊かにするための一環として、また、日々の学びや思考を整理するため、マイペースにnoteにチャレンジしていこうと思います!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?