見出し画像

サンキューアンキー@ 1/24 網走UDON NEXT

網走の友人のアンキーに会いに行ってきたよ。
北海道って広いんだね。車だったら5時間、飛行機だったら1時間。って事で、ワクワク飛行機移動。

到着後、直ぐに広がる美しい雪原の風景。
写真で見るより何倍も。

うどん屋さんで賄い食べさせてもらって、準備、おしゃれであったかい木の家。お出汁の匂いも仄かに香って良い感じ。

ライブは、地元のミュージシャン矢野さん(マンドリン)も加わってワイワイ。インスタに残してますので、よろしければ。
矢野さんは、東京や色んな場所に公演で行ってるんだって。素敵だ。

https://instagram.com/folcahide?igshid=YmMyMTA2M2Y=

地元の方々も、ライブ中普通に話してくれるし、じっくり聞いてくれて、初めての場所だったけど、伸び伸びやれました。
マンドリンの矢野さん、地元のお客様、暖かく迎え入れて頂き、ありがとうございました。

雪が降る中、遠く網走まで一緒に来てくれた方々もホントにありがとう。リフレッシュ、リトリート、旅の中で見つかる気持ちもあると思います。
そのキッカケにしてもらえたなら、嬉しいです。☃️✨

そして、アンキーありがとう。
彼はとても立派に、優しさをもって、皆んなと共に、朗らかな笑顔で生きていた。
アンキーと出会わなかったら、彼がそんな生き方をしていなければ、この場所に来る事は無かったかもしれない。

僕の両親の新婚旅行は、この北海道だったようだ。網走の近くまで、2人は来ていた。
僕が産まれる前、僕より若い両親はどんな気持ちで、同じ大地を踏み締めていたんだろう。そして、どんな未来を描いて、日常に帰っていったんだろう。
そんな想像をする事も無かっただろう。

雪に覆われて真っ白。太陽の光を雪が反射して眩しいくらい。生きて行く為に、必要なものしかない。余分な詮索もない。見たいものしか見えない。
ここでは、人は助け合わなければ生きて行けない。身体も、心も、熱を分け与えなければ、雪が全てを奪ってしまうだろう。

僕達は触れ合う。
街の中で、雪の中で。
儚さと美しさを伴って。

1/24 (tue)
網走UDON NEXT
※山下 英将のアコースティック公演
UDON NEXT presents
弾き語るうどん屋さんライブ vol.3

with…アンキー

網走神社
サンキュー北海道、またね!

次回ライブは、私のソロ公演埼玉おとなり。
触れ合う距離でほっこりしましょう。☕️

ヒデ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?