見出し画像

必修‼️トップを獲るグランツのnote

お久しぶりですやまちゅんですっ‼️
最近はろくにバトスピをプレイしていませんでしたが新しく始まった契約編で復帰したプレイヤーが多いので僕もやる気に満ち溢れておりますっ☺️

今回は8/1に施行される制限にてグラナートゴレムの禁止により転醒編で活躍したグランツシュタインとファイズブラスターを合わせたデッキが次環境強いのではないかと思ったのでご紹介します。
環境トップに君臨している蒼波、緋炎に対して有利のつくように今までのテンプレとはガラッと構築を変えているので新環境を勝ちたい方に是非組んでいただきたいです。もちろん他のデッキにも勝てます☺️

今までのグランツはゼッパンドンなどの煌臨を駆使し攻めていく様なデッキタイプでしたがどのデッキからもカシウスの槍が飛んでくるのでその構築では厳しいと感じました。なので煌臨を持つカードをファイズのみにして誘発を食らわないようにしています。
制限後の環境に必ず食い込むデッキなので是非買って読んでみてくださいっ‼️

ここから先は

2,805字 / 19画像

¥ 500

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?