大学ぬ年生

大学生。読書感想文などを投稿しています。

大学ぬ年生

大学生。読書感想文などを投稿しています。

最近の記事

大学生、部屋で死にかける

こんにちは。大学ぬ年生です。 先ほど起きた話を書きます。 今日の午後はいつもより眠たくて、昼寝をすることにしました。 居間の窓が開いて外からの熱気が入ってくる。部屋の温度も少し汗をかく程度に暑い。 1時間ほどの昼寝の予定だったので、冷房はつけずに寝た。 目を覚まして、体が起き上がらない。 頭痛がする。 喉がカラカラ。 早く水を飲まないと、と必死に起きようとするが体はダルくて動かない。 ヤバイ。 歩いて3秒のキッチンを5分這いつくばってなんとかたどり着いた。

    • 終わらぬ課題、そしてバカンス (日記)

      こんばんは。大学ぬ年生です。 大学生のみなさん、いかがお過ごしですか? 私は絶賛夏休み中です! しかし、どこに遊びに行くわけでもなく家でゲームをしたり読書、家事など静かに日々を過ごしています。 今回は、全く投稿していなかった7月中旬~8月上旬についてお話ししようと思います。 7月中旬~下旬頃は期末テスト・課題ラッシュで毎日何かしらのテスト、レポートを片付けていました。私は「課題のわんこそば」と呼んでいました。おかわりするのはそばだけで充分です。 自分の部屋でオンライ

      • 鶏胸肉をプリップリに柔らかく焼くレシピ

        こんにちは。大学ぬ年生です。 今日は私がよく作る「鶏胸肉を柔らかく焼く」方法を紹介します。 鶏胸肉は安いし、たんぱく質が豊富ですが、パサパサしがちで食べ飽きてしまう方を多いと思います。 このレシピを読んで鶏胸肉の魅力に気づいて貰えれば幸いです。 ⚠️このレシピは手順は簡単ですが、時短レシピではありません。 ⚠️筆者は料理研究家や専門的に料理の勉強をしていないので、専門的な知識を求めている方には向きません。 ⚠️普段「なんとなく」で作っている料理を言語化しているため、量や時

        • 読書感想文 1 「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」

          こんばんは。大学ぬ年生です。 先日購入した「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」を読んだので感想を残します。 四禮 静子 (2020年) 「スペースキーで見た目を整えるのはやめなさい」 技術評論社 結論 「これ読んでなかったら‘’ヤバい”資料作る社会人になってたかも!?」 ショートカットキーも満足に使いこなせてない人にオススメ 本のあらすじ Wordで資料作成する際、文頭や文字間隔をスペースキーで揃えたいませんか?自分で見る分には問題ないかも知れませんが、

        大学生、部屋で死にかける

          自己紹介 大学ぬ年生

          初めまして。大学ぬ年生です。 職業は学生です。大学生です。経済・経営を勉強しています。 この度noteを始めた理由は自分の活動記録をネットに残したいと考えたからです。 ここには読書感想文や日々の勉強内容、下らないことを投稿する予定です。 宜しくお願いします。

          自己紹介 大学ぬ年生