見出し画像

【天王星牡羊座期〜天王星双子座期】2025年以降の社会。備えあれば憂いなし。

今年初めにドラゴンヘッド(以下DH)が双子座から牡牛座に移動しました。


ドラゴンヘッドについては以前の記事に軽く書いていますので

本日からドラゴンヘッド牡牛座期。からぜひお読みください。

前回DHが双子座に移動したのは2020年の5月です。

2020年4月はDH蟹座の最終度数。

蟹座は「家庭」「仲間」「居場所」などを意味し、

この頃はちょうど「ステイホーム」が呼びかけられた時期です。

そして翌日の5月、約1年半ぶりにサインを移動し、双子座にイングレスしました。

こちらも以前ドラゴンヘッドが蟹座から双子座へ。内(家)から外へ向かう意識。

に書いていますのでよければぜひ合わせてお読みください。



双子座は「情報の収集、拡散」「コミュニケーション」「近所」「自国」など。

この頃の課題は情報をたくさん収集できるか、

いかに自国で自給自足できるようにしていけるかなどが課題の1年半でした。

そして今回のDH牡牛座期の課題は以前に書いたように

「金融」や「収入」、「食」や「才能」についてに課題の1年半となります。

現在、日本では銀行の度重なるシステム障害などがありますが

日本のみならず世界規模で見ても金融緩和や株価下落、

貧富の格差が開き益々二極化が進んできました。

仮想通貨や暗号資産、NFTなど「金融改革」が

牡牛座天王星とのタッグで一気に進んでいきそうですね。

やはり占星術界隈ではお金や金融にまつわることを沢山目にしますが

特に現代の日本の人々はもっとフォーカスすべき

牡牛座のテーマがあるように私は感じるのです。

それは「食」や「才能」「こだわり」の方。

度々ブログにも書いていますが日本は食品添加物許可数がダントツで世界1位。

もはや無添加、無農薬の食材を探す方が難しい国。

価格も購入先もすぐに手に入りお手軽に買えるものは

ほぼ添加物、農薬まみれの食材です。

海外から日本に訪れるとき、

「日本の野菜は食べてはいけない」と一部の国では言われているそうです。

日本は添加物の基準値が緩すぎるので日本の商品を海外で販売する際

菓子類や調味料の裏面や陳列棚のポップには「danger」の表記が…。

食の安全世界一と言われた国は、現在は最も危険な国と言われてしまう

悲しい現状が今の日本の食事情です。

そして前回の双子座ドラゴンヘッドの課題の一つに

インバウンドに頼らず、日本製のものをアウトバウンドする。

輸入(インバウンド)に依存するばかりではなく、食料などの自給率を上げる。

こういったことが課題でした。

2020年からの約1年半、我々日本人は課題に向き合ってこれたでしょうか?

私は全くできていないように思います。

この課題のつけは、次回に持ち越されることでしょう。

そして次に「才能」や「こだわり」についてです。

牡牛座は自身の資質を大いに活用し安定を図るサイン。

太陽やMC、6ハウスや10ハウスが牡牛座で多くの天体を持つ方は

時間をかけてコツコツと技術を習得するお仕事や

食に関してのお仕事をされている方が多いです。

ちなみに私はMCが牡牛座で2ハウス(牡牛座のナチュラルハウス)に月があり、

月がトランスサタニアンとアスペクトをとっているので

本業が美容師という、いわゆる職人です。

2年前から始まった騒動から働き方や価値観がガラリと変わり、

今までのやり方が通用しなくなってきました。

人と人とが距離を保ち、無駄を省いていく水瓶座の時代が始まりつつある時から

どんどんと人員を削減していく流れになってきています。

水瓶座は「減らす」や「テクノロジー」「アンドロイド」などを意味するので

これから本格的に訪れる水瓶座の時代は

機械が人に変わってどんどんと世の中を動かしていきます。

なので、人がしなくて良い職業はどんどんとなくなっていき、

ほとんどが機械やロボットが行なっていく世の中となりそうな予感。

現在でも、スーパーのレジがどんどんセルフレジに移行したり、

工場などはロボットが休みなく稼働している会社も

ちらほら出てきていますよね。

なので、そこで必要となってくるのが、

自身の才能を生かしたお仕事でないと

AIにとって代わられることが少し前から懸念されています。

星読み界でも天王星が牡牛座に入った2018年頃から

偽物は淘汰され、「本物」しか残らない時代になっていくので

「自分にしかできないこと」を探していくよう勧められてきました。

一部の人たちはこれからは本当に厳しい時代になってくるのかもしれません。

そしてタイトルにもある「双子座天王星期」は2025年からです。

双子座は複数のことを同時にこなすことがとても得意です。

たいていのことは難なくできてしまうとても器用なサイン。

そんな双子座に改革の天王星がイングレスすると、

一つのことに集中するのではなく、複数のことを

浅くこなしていくことが必要とされ、促されます。

2011年の牡羊座に天王星が入った頃から

2025年の双子座にイングレスする流れをざっと読み解くと以下のように解釈できます。

2011年以降から流行り出したことはSNSなどで個人のことを発信していくこと。

この辺りからFacebookやInstagramで自身をアピールし、

インフルエンサーというものが定着していきました。

牡羊座は「主張」や「始まり」、「自営」などのサイン。

会社や事務所などで段階を踏まなくても自分の力で有名になったり

仕事をしていくことが可能となってきました。

そして2018年に天王星が牡牛座へ移動した際は、「金融」が変化してきたこと。

この辺りから仮想通貨などの資産運用などが話題に上がり、

今後の金融改革に向けて様々な動きをする方が増えてきました。

2020年に土星が水瓶座に入り、この騒動となりました。

天王星がルーラーの水瓶座には「離す」や「インターネット」という意味から

「ソーシャルディスタンス」が呼びかけられ、

リモートでの勤務やオンライン飲み会などが流行りました。

そして2020年末、山羊座でトリプルグレートコンジャンクションという

世紀に瞬間を迎え、時代の切り替わりがこの時から始まりました。

〜派という言葉が生まれ、二極化へと進み、

山羊座の支配構造が崩れている真っ只中が現在です。

いずれ会社や組織、国からの支配が崩壊へと向かい、2023年の3月に

一旦冥王星が水瓶座に入る頃から新しい時代が構築され始めます。

それが、「個」の時代です。

この辺りから本格的に個人で生計を立てていく時期となってきますので

2022年の現在にはもう準備どころか、

スタートする為に行動を開始しておいたほうが良い時期です。

山羊座との間で逆行を繰り返し、2024年11月頃に

完全に水瓶座冥王星期の到来です。

ここから約20年間、水瓶座冥王星時代となります。

そして2025年に双子座に天王星が入ると

「兼業」などがスタンダードな時代となっているのかもしれません。

会社や組織は今後、保証や安全などは無くなりますので

自力で稼いでいくことが求められます。

その時に、副業という方法で収入を得ていく方、

もしくは1つのことでお仕事をされるにしても

様々なツールを使って収入を得ていくなど、

いずれにしても「複数のことをこなす」ことが求められてきます。

現在でもご自分でお商売や配信などされている方は

InstagramやTikTok、Twitterなどあらゆるツールで発信されています。

インターネットやSNSで情報発信というのが

まさしく水瓶座や双子座らしく、本格的な風の時代を感じます。

こうやって聞くと、脅しや厳しい時代と感じる方は一定数いると思いますが

物事には全て良い面と悪い面があります。

会社や組織がなくなり、機械にとって代わられるというマイナス面で捉えるか、

自己責任は伴いますが自由度の高い方法で個人で

収入を得られる時代と捉えるかは皆さん次第となってきます。

時代の変化は拒否できません。

必ず時代は流れていきます。

その時に、頑なに変化を拒むと強制的に変化を促され、波にのまれ流されてしまいます。

だったら自分の意思で変化の波に乗る方がいいですよね。

今この時代の変換期は、何千年もの奇跡で、

この時代に生まれてきた現在の魂はものすごい倍率で生まれたそう。

変換期ゆえにかなり厳しい状況になりますが

必ずこの経験は魂が磨かれ、高次元へと向かえる御魂になれる

とても誇り高き幸せなことだそうで。

そう思うと、この混沌とした時代の渦中でも

希望を見出せると私は感じています。

現在は情報戦争の真っ只中。

恐怖を煽る暗い情報ばかりの世の中ですが

外側ばかりに目を向けず、自分の内側で物事を見てみてください。

きっと、幸せや希望の種が光って見えてくるはずです。

特に、日本に生まれてきて思うことが本当に幸せということ。

今の所、毎日ご飯が食べれて、寝る場所があって、仕事もありがたくできていること。

しかし、これからは何があるかはわからないので

備蓄をしっかりしておいた方が良さそうですね。

またまた長くなりましたが、占星術という統計学で

皆さんの今後の参考になれば幸いです。

物騒なことを言いますが、とにかく2025年までは生き残ることを考えていきましょう。

その後からは、生きていれば何とかなりそうな世の中となるんじゃないでしょうか。
(生きていれば何とかなるって何?(;゚Д゚)



↓✨鑑定ご依頼はLINE公式アカウントから✨↓


↓LINEお友だち追加、各種SNSリンク一覧はこちらから↓

https://lit.link/quadrifoglio


天然石アクセサリー・インテリア雑貨などのオンラインショップ

fogliorina(フォリオリーナ)


fogliorina✨Instagram→@fogliorina222



🔮Instagram、アメブロ、Twitter、noteのフォロワー様は
鑑定料初回限定¥1000-割引🔮


ラインお友達追加すると、ブログ更新のお知らせやお得情報、

ちょっとしたプチ占いを無料配信しております✨

鑑定ご依頼はLINEから受け付けておりますのでぜひ登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?