見出し画像

2024/04/02 サステナビリティある生活

いつもお世話になっております。
社会人3年目、元フランス人と申します。
3月29日に関東も桜の開花宣言がされ、近所の木々もちょうど満開を迎えている今日この頃です。

3月までかなり忙しい日々が続いていたのですが、4月はぽっかりゆとりが生まれたので久しぶりにこんな雑記に手を出しております。

社会人になり早2年、3年目に突入したわけですが、今年度はどのように仕事と向き合おうかと考えられるのも今のうち。さてどうしようかな。
昨年取り損ねた資格は受からないとダメですね。
あとはスケジュール管理能力が課題でしょうか。
総じていうとゆとりを持つ、これに尽きます。
昨年度は任されたタスクが多すぎてオーバーフローしてしまったので、今年度は判断を見誤らずに。

推し活も自分のペースでゆるっと継続していきたいですね、無理は禁物。
時代はサステナビリティなので。
無理すると続くものも続かないと思うんですよ。
別に今の仕事嫌いではないし、望んで入ったところですが、さすがに負荷が続くと精神的にも参ってくる。
推し活も同じで周りがどうとか、他の推しがどうとか気にし過ぎると疲弊する。
ヘラヘラ~っとしてるのが個人的には性に合ってるので良い距離感で行きたいと思いますよ。

そもそもnoteの更新頻度が下がっていたので、たまには4ツイート分くらいの短い記事も挟んでいけたらいいね。
春になったのでラジオの記事もまた書けたらいいな、今日はひとまずこの辺で。それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?