見出し画像

「VOICE+VOL.2」発売記念 菅野真衣さんオンラインイベント レポート

皆さん、お世話になっております。
今回は、本日2022年2月25日に行われた菅野真衣さんのオンラインイベントについて、覚えているうちにまとめていきます。
自分のための備忘録みたいなものなので、レポとしてのクオリティは期待しないでください。

19時20分、指定のzoomの部屋に入り、待機室でテキスト形式で諸注意を受けながら待つ。
そして待ち続けること約30分。
19時55分頃、画面が切り替わり、スタッフさんから名前を確認され、ついに菅野真衣さんとご対面。

僕はサインセットを2つ購入したので、20×2の40秒おはなしすることができました。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

菅「フランさんこんにちはーー!フランさんだーー!」
私「!!?!!???(ここで思考が止まる)」
菅「いつもおたよりとかリプライありがとうございます!」
私「あっ、あっ……こちらこそありがとうございます……いつもかんまちゃんの歌やおしゃべりで元気もらってます……」
私(ボブのかんまちゃんかわいい……)

(ここで用意していた浴衣さくらちゃんのアクスタとコグマのまいちゃんのアクスタが画面に映ってないことに気付き、見せる)

菅「わ!さくらちゃんのアクスタ!わたしが持ってないやつ!」
私「あっ、そうなんですね!(まだ出てなかったんだ…!)」
菅「ちゃんと見えてるよ~」
私(いや報告してくれるんかい!かわいい……)

私「あ、あの!好きなラジオ番組なんですか!」
菅「えっ!」
(ここで意外そうな驚いた顔を見せる、かわいい)
菅「意外かもしれないんですけどー…」



菅「今度おすすめの曲とかあれば教えてくださいねー!」
私「わかりました!ばいばーい!お元気で!」
菅「ばいばーい!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


以上が菅野真衣さんとの40秒のやりとりです。
最後の質問への回答は、なんとなくしばらく自分の中に留めておきたいので、私に会った時でも聞いてください。笑

開口一番驚きすぎてフリーズしました。

だってラジオネームの”元フランス人”さんではなく、1回もラジオネームとして書いたことのない、普段フォロワーさんから呼ばれることの多い”フラン”さんで呼ばれたんですよ?

……これがどういうことを意味しているか分かりますよね?



見られています。しかも想像以上に。



自分の言葉が届いていることに喜びを感じつつ、
自分の行動は見られているんだなと改めて身の引き締まる思いになったオンラインイベントでした。


最後に。

菅野真衣さん、貴重な機会をありがとうございました。
これからもたくさん応援します。かわいい!天才!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?