見出し画像

日向坂46「月と星が踊るMidnight」11/3ミーグリレポ

お世話になっております。
かれこれ日向坂46にハマってから1年が経とうとしている元フランス人です。

時が経つのは早いもんですね。
前回のシングル発売の際、初めてアイドルのミーグリとやらに参加した私ですが、
その時の経験と反省を活かし、本日2回目に臨んだという形です。
前回のミーグリの様子はこんな感じ。

私の推しの宮田愛萌さんが卒業を発表され、今回のシングルでのミーグリが最後になるので、前回よりお金をつぎ込んでおはなししてきました。

丹生明里さん① 1枚(10秒)
(スケブに「写真集は冬の丹生ちゃんがお気に入りです」)
🐸「あ、冬の私が好きなんだ~ありがとうございます」
🇫🇷「今日もかわいいですね!」
🐸「そうなの、このニットが(ブツッ

丹生ちゃんは前回も10秒で、ミーグリ自体が初めてということもあって、ほとんどしゃべれなかったようなもんだったのですが、
今回はその反省を活かして10秒を有効活用しました。
カエルの被り物をしていたのですが、あれを見て平常心でいられた人はいるんでしょうか?

宮田愛萌さん① 3枚(30秒)
🇫🇷「こんにちは~!」
(スケブに「愛萌さんのおかげで読書の楽しさを再び知れました!」)
📕「こんにちは~、えー、うれしい!」
🇫🇷「愛萌さんの熱量のある文章が好きなので、卒業してもインスタで #まなもの本棚 続けてほしいです」
📕「え~うれしい!絶対続ける~!」
(ここで読んだ本を伝え忘れてたことに気付く)
🇫🇷「そう、氷菓を読んだんです!」
📕「うんうん(ブツッ

前回は2枚(20秒)までだったので30秒は未知だったんですが、かなり話せた印象です。
愛萌さん、目がキラッキラしてて反応がいちいち可愛かった。
愛萌さんの愛がこもった布教活動が本当に好き、ずっと続けてほしい。

潮紗理菜さん 3枚(30秒)
🇫🇷「はじめまして!」
🍀「こんにちは~、はじめまして~!○○(本名)~!」←ここで精神が乱れる
(スケブに「なっちょの声、考え方、立ち居振る舞いが好きです!」)
🍀「え~!嬉しい~!」
🇫🇷「今日はお礼を伝えたくて」
🍀「え~!そんなそんな、なになに?」
(サインボールを手に取り見せる)
🇫🇷「ケヤフェスでサインボールがゲットできたんです!」
🍀「えー!すごーい!ありがとうー!」
🇫🇷「大切にしてます!」
🍀「○○(本名)、大好き」(頬杖をつきながら)

今回はじめましての潮紗理菜さん。おしとやかなお嬢様属性にめっぽう弱い私。
前から気になっていたところに追い打ちでサインボールをいただいてしまったので、お礼を言いに行きました。
グループ全体を温かく見守ってるようなぽわぽわした印象だったんですが、初手から名前を読んでくれて、最後にはしっかり釣られました。
そういえばアイドルに釣られるのは初めてだったんですが、これは勘違いしてしまう…こんなん沼じゃん。

丹生明里さん② 2枚(20秒)
🇫🇷「こんにちは!」
(スケブに「婚約したけど丹生ちゃん推しを続けてもいいですか?」)
🐸「えー!婚約おめでとうございますー!うん、別にOKだと思うならいいんじゃないですか?」
🇫🇷「ありがとうございます!お祝いに、全力の『にぱーっ』をもらってもいいですか?」
🐸「にぱーーっ!」
🇫🇷「ありがとうございました!」

1回目のおろした髪型から、緩いツインテールに変わってました、かわいい。
途中話すタイミングが被ってしまい、音声が聞き取りづらくなってしまったのが反省点。
ここぞとばかりに自分語りでお祝いしてもらいました。やったね。

宮田愛萌さん② 3枚(30秒)
🇫🇷「こんにちは~!」
📕「こんにちは~!」
(ここで話そうと思っていたことがほぼ飛んで数秒止まってしまう)
🇫🇷「……ごめんなさい、話そうとしてたことが飛んじゃって」
📕「ううん、いいんだよ」
(辛うじて思い出したことをひねり出す)
🇫🇷「今年社会人1年目で、このタイミングでおすすめの本はありますか?」
📕「えっとね、そしたらね、インスタかメッセージで送るね!」

まさか回数を少し重ねたこのタイミングで話したいことがスパッと飛ぶとは思ってもいませんでした……
本当は「さっき『氷菓』を読んだって報告した者です」から「愛萌さんも卒業したら新しい環境になると思いますが…」と続けるつもりだったんだが…

こちらの言葉を待っている時の愛萌さんの表情よ。
申し訳なさと健気さで胸がギュッとしちゃった。

挙句の果てにパッとこたえられない質問を投げた私に、残りの時間での最善の対応をしてくれて、さすがですよ…
これで本当に答えてくれなくても、プロのアイドルの対応が見られただけで、自分は満足です…

残すは27日にもう1回愛萌さんと話せる機会があります。
悔いが残らないよう、アイドル宮田愛萌を焼き付けたいと思います。


三者三様、素敵な時間を過ごさせてもらいました。
次回からはミーグリはしなくていいかな…とか思っていたのが早くも揺らいでいます。

いい夢見れた。また見たいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?