毎日は手づくりだもん

大切な人しかいなくて困っちゃうなあ。
果てしなく遠く感じた朝の光、君のいる場所、やっと届きそうなの。やっとたからものを見つけたきがするの。毎日を手づくりしたい、手づくりしなくちゃだよ。お花を見て大好きなうたをうたってこだわりのLINEのアイコン眺めて大好きなあの漫画の主人公の真似しちゃって恥ずかしくなっておさんぽして星を見て。大切なものを取りこぼさないようにひとつひとつ拾っていく、かわいいかごバッグ編むみたいに毎日を編み込んで手づくりする。そんな生活そのものがたからものなの。大切な人たちみんなに長いおてがみを書いてわはーって笑い合いたい。今年の冬は編み物に挑戦したい、友達に帽子を作ってあげてみんなの頭を毛糸で可愛くしちゃうドッキリでもしようよ。がんばってる君を守るあったかい魔法を私がかけてあげたいな。
もう何回も八月最後の夜を越えてきたから綺麗なの。あの夜があったから美しさに気付けた。生活は毎日は世界は全部ちゃんと私のもの。
季節が去る度季節が迫る度不安になるけど君とならがんばれるんだ。
もしまた君に会えたら大丈夫だよって言えるように、今日こそは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?