【YouTube:初級】英語学習者向け Speak English With Vanessa

◆難易度
単語:★☆☆☆☆
発音:★☆☆☆☆
スピード:★☆☆☆☆
レベル:初級

◆チャンネル紹介
アメリカで実際に英語を教えているヴェネッサさんが、英語の発音、文法、語彙、目的別の会話などをわかりやすく説明しています。彼女のクリアな英語は聞き取りやすく、基本的に難しい単語や表現は使わず、勉強中の人に理解しやすいように伝えてくれます。また、レッスンの中で重要なポイントや例文をテロップで表示しているため、内容を見失うことなく学習できます。

◆イマージョンラーニングコンテンツとしてどうか(視聴しての感想)
英語を英語で学ぶことができる初心者向けのチャンネルです。とても聞き取りやすく難しい単語や表現もないです。試験対策には向かないですが、日常表現を覚えたいという人に向いていると思います。
中級者でも日常表現を学ぶ上で勉強になります。しゃべるスピードがゆっくりなので1.25倍や1.5倍速で聴くとリスニング力も鍛えられると思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?