見出し画像

脳は使わんとあかん。

先輩ス

自分が働く工場では、20名ぐらいのパートさんが勤務してます
20代~70代!幅広い!9割女性!

まぁジェネレーションギャップが茶飯事ですやん
*タートルネックはトックリ
*ハンガーは衣紋掛け
*ベストはチョッキ
*松田聖子と美空ひばりしか勝たん
*CoCo壱番食べた事ないシランケド
*理想の男性は渡哲也

などなど!!でも知らん言葉など、昔話、勉強になる事は多いねん。

幅広いメンバーで一緒に休憩して、ご飯も食べるねんけど、
僕を含めドラマ好きが多いんで、よくドラマの話になるんやけど
まぁ~アノアレの嵐。
『あの人演技うまいな~』誰?
『アレアレ 前にやってたアノ刑事ドラマの、アレの妹役やったやん』ワカルカ
年齢もあるんか、すぐに固有名詞がでてこーへん。

みなさんはどうでしょうか('ω')

こんな会話でも成立してまうのは関西人やし?シランケド

そんな中、分からん事は、若いメンバーはすぐスマホで検索するのが当たり前。自分もすぐググってまうけど、これがアカンらしい!

人間の脳は、考え、思いだす時にすごく脳を使うので
すぐスマホに頼らず、忘れた事を一生懸命、自力で思い出してください。
1日検索禁止日を作ってください ボケ防止にもなるそうですよ


自分は奥さんの誕生日を自力で思い出す事にします('ω')ノ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?