見出し画像

出水ぽすか先生の個展に行ったよ

初めまして。肝臓が悪い(@foekunchan)です。
突然ではありますが、今日は出水ぽすか先生の個展に行って参りました!LATTESTというコーヒー屋さんでの開催だったので、美味しいコーヒーを飲みながらゆっくりと見てきました。
(個人的にカフェ&ギャラリーって思考をリセットしながら、マイペースに作品を楽しめるので大好きです。)

圧倒的な作品数

そもそもぽすか先生って、連載を持ちながらとんでもない数のイラストをツイッターにあげ続けているイメージがあったので、まさにその様子が現れていました。
ファンタジー要素の強いものから、少し現実的なものまで、雰囲気も暗いものから明るいもの…バリエーションが本当に豊富でどこから見たらいいのかわからなくなってしまうくらいでした。言葉そのまま、ぽすか先生の世界観を浴びられる贅沢な空間でした。

印刷が面白い!


実は知人からネタバレを聞いていたのですが、出力が紙ではなく、金属だったことに興奮。発色が本当に美麗でした。
サンプルで置かれていたスマホカバーの出力も綺麗でしたね。ドキドキしました。

コーヒーが美味しい

冷たいミルクに温かいエスプレッソがかかっていました。店員さんから「まぜずに飲んでください」とのことだったので、そのままいただきました。
私のラテのイメージってエスプレッソが下だったので、ちょっぴり新感覚でした。コーヒー初心者の私でも香りがよくわかって、良かったです。

行けてよかったな。ちなみに、ぽすか先生が作画されている「約束のネバーランド」本当に面白いので見てください。
では、また!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?