見出し画像

いろことば 「あじさい」

青色あじさいの花言葉
「辛抱強い愛情」

花の写真を撮ると、シェアする前に花言葉を調べたり、
言葉の由来を調べたり、色の名前を調べたり、
そしていつの間にかシェアせずに時期が終わってしまう。。
独りよがりの自由研究。
しいたけ.さんは「過激なオタク」と表現していたな。

画像1

いろが好きで、写真も好きで、言葉も好きで。
ぜんぶ合わせて何かできないかなーと。

ということで、
「いろことば」とシリーズを綴ってみよう。

画像2


写真から抽出した色: babyblue (#bbe2f1)
特徴:他人のニーズに敏感に対応できる人
色言葉:平和な心・静穏・思慮深さ
6月29日の誕生色なんですって。

いろことば。三日坊主で終わりませんように…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?