見出し画像

「半月が過ぎて」(iPadJournal staff日記)

前回の記事でiPadJournalのスタッフとして、インスタグラムの更新を担当していきますと書きましたが、

あれから半月が過ぎたので、振り返りながら綴ってみたいと思います。

その前に… 「iPad Journal」って何?というと、
ipadを使ったデジタルの手帳。という感じかな。

日本ではデジタル手帳、アメリカだと「Digitalplanner」 、韓国だと「다이어리꾸미기(ダイアリークミギ)」(デコレーションした日記)とタグがついていることが多いです。

そんなiPad Journal

実際使用し、それをUPしています。
えっと… 私の毎日をさらしているとも言えるかしら。。

【iPad Journalを使用するときに心配だったこと。】
・他の方のようにデコレーションがうまくできない。
・字がきれいではない。
・絵が描けない。

全部私のコンプレックスなのですが。
staffなので、恥ずかしいと言っていられない。
恥を忍んでえいやー!と投稿しています。

【投稿を続けて感じたこと】
・ヘタっぴも続ければ慣れる&諦める。
・1日を書き綴るので、その日その日を意識して過ごすようになった。
・書くことによって自分のいろんな部分を発見したり、見直したりできている。

「書くことは知ること」 なんだなーと感じています。

あと、
インスタにいいねをしてくれている方々を分析してみると、
デジタル手帳を使っている方々は、
韓国6:海外3:日本1ぐらいの割合。(私調べ。)

日本で、デジタル手帳を使っている方はいると思うのですが、まだそんなに浸透していないのか。それともまだiPad Journalが知られていないだけかもしれないし…

ということで!さらに広報活動を頑張らねば〜
iPad Journal staff日記は忘れた頃にまた綴っていきます。

デジタル手帳「iPadJournal」
無料版、有料版 いろんなタイプを紹介していますのでのぞいてみてみて。

Staff maum

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?