【失恋 自分磨き】仕事はスキルアップするのに、恋愛は学生レベルのままですか?

風早です、

今回は、失恋後の自分磨きについて、お伝えします。

「彼女にフラれてしまった、、、とにかく今は仕事を頑張るしかない」

「仕事で結果を出せば、彼女も認めてくれる」


こう考えて、仕事に精を出す人は多いです。

私は、失恋後のフラストレーションを仕事にぶつけること自体は否定しません。実際、マイナスのパワーってすごいですし、それが人を動かす原動力にもなります。そして、新しいことにチャレンジする絶好の機会です。


ですが、仕事を頑張ることと、恋愛が報われることは、必ずしもイコールではありません。


つまり、『仕事が与えてくれるのは、自分を支えてくれるプライド(自信)であり、恋愛は恋愛で真剣に向き合わなければ、一向に成長しない』ということです。

逆に、仕事に打ち込みすぎて出会いから遠ざかる、、、なんてこともあり得ます。


仕事はスキルアップするのに、恋愛は学生レベルのままですか?

恋愛もしっかりと勉強しましょう。


風早星也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?