見出し画像

集中する時に使えるガジェット|『Apple Watch』

今回は集中したい時に使えるガジェットを紹介します。

集中する時に絶対に必要なことは、「時間を区切ること」です。

時間を区切ることができるグッズといえれば、タイマーですが、卓上タイマーからスマホのタイマーなど色々試した結果、私が一番良いと思うのものを発表します。

それは、『Apple Watch』です。

アップルウォッチのタイマーが優れている点

画像1

アップルウォッチのタイマーには、時計の画面上にタイマーを表示させる機能があり、それを使えば素早くタイマーを起動することができるのです。

それまではスマホのタイマー機能を使っていたのですが、スマホを開くとメールやチャットアプリの通知、SNSの通知やらで、それを開いてしまうとそのまま作業に移れないといったこともしばしば。笑

そういった誘惑を目に入れることなく、スムーズにかつ何の手間もかけずにタイマーを起動できる点が群を抜いて優れています。

「アップルウォッチのタイマー」と「15分集中法」を組み合わせれば、いつでもどこでも集中して作業に移ることができます。

また他にもアップルウォッチは交通系電子マネー(Suicaなど)に対応しており、電車の乗り降りもスムーズですし、財布を出さなくてもコンビニなどで決済ができるのも大変便利です。(しかもオートチャージだから財布を忘れる&持ち歩かなくてもOK!)

あなたも腕にタイマーを付けて、自分の行動を測定してメリハリをつけた生活を送りませんか?


「no focus, no YOUR life.」
written by Focus15

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?